〜  Mikawa X’mas world  〜



初公開ですね♪ これが最後、MyBest2010です。
なんとも言えない三川駅ワールドにサンタもビックリです(笑

2010年 12月 磐越西線 (リモートコントロール撮影)


あとがき

これが最後の写真になります。

クリトレ前まではモビルスーツの写真が一番良いと思ってましたが
サンタをモデルにして、三川駅でこれだけの世界観を描けた事に満足

三川の駅員さんのお母さんが来年もおいでね♪
っと言ってくれたのが嬉しかったです。 (>▽<;)

本当は泊りにおいでね!っとも誘われましたが・・・
暴走しそうなので遠慮しときますね(苦笑


コラムにはあまり書きませんでしたがクリスマストレインでは、趣味で
サンタクロースの格好をして行動してました。

最初は撮影の為だけと思っていたのですが、機関士の方や乗務員の方との
コミュニケーション、そして乗客の皆様が笑顔で手を振ってくれた事に嬉しくなって(悪くいうと快感)
駅や沿線で手を振り続けました。


その模様は恐らくtoshiさんの新作で公開されると思いますが
何でしょう、普段あまり「乗り鉄」をしない典型的な「撮り鉄」ゆえに新鮮で
撮る側が出来る事は何か?っと深く感じさせられました。


なので2011年のクリスマストレインもサンタクロースで行くと思います。
是非、皆様も如何ですか?サンタ ちなみにロフトで5千円でした

折角のイベント列車なので勇気をだしてみて下さい。
今までと違う世界が見えてきますよ(笑




話は変わりますが 如何でしたでしょうか? 2010厳選シリーズ 40枚は多すぎました?

自分でもかなり厳選したつもりだったのですがビックリでした。


2009年と見比べるとこれまたかなり上達してましたね(笑
毎年、思ってることなんですけどね♪

この進化系が汽車百景の「ウリ」でもありますが・・・


さて今年の2010厳選シリーズ、貴方様のハートには何が残ったでしょうか?

好みもあると思いますが1枚でも何か印象に残れば僕としては嬉しいです。



これからも色々、企画しております。
とりあえず今、言えるのは折角フォトコンテストをやっているのだから
自分の撮影技術を95%さらけ出してしまおうかな〜っと思ってます。

つまり撮影講座みたいなコーナーの製作を考えております。


では話が長くなりましたが、2011年も汽車百景を、井上真也を宜しくお願い致します。

(_ _)







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2011 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system