〜 撮影コラム 〜

2006 10.13


今日は10月13日(金)である
明日は順延した土浦花火競技大会を観覧予定で翌日は柏崎にC57を堪能しに・・・

平日の連勤から開放されて夜勤明けで昼に自宅へ帰宅
庭ではネコが遊んでいるので愛猫と一緒に日向ぼっこ


↑別の日に撮影した[ しゃく ]↑
名前の由来は花火の尺玉(しゃくだま)から(笑

まぁどうでも良い話ですけどね(^ ^)

とネコと遊びながら今週末をイメージ♪
1年ぶりの海と汽車も楽しみだな〜っとか考えていると?

・・・

「ボゥォォオオ〜〜〜〜」
???

なにやらSLに似た汽笛の音が・・・
もしかしてD51?

そんなはずはないっか
何故なら家から大宮工場までは3〜4キロは離れている
静かな田舎ならまだしもこんな都会?で聞こえてくるはずがないっと思った!

その時、大成方面の職場の一般の友達から「SLの音しない?」
っとメール♪

( >∀<)ノ キタァァァァァ♪
確信できるメールに心が躍った

現地へ行くと30名程の報道陣&関係者50名はいる
おまけに上空には報道関係と思われるヘリコプターまで


なんとか撮影した2カットの一枚
また流してみましたがこのコマしかタイミングが・・・
スノープロウにはまだD51 498の文字が
このまま出場するのかな〜?

なんとかラスト一往復を撮影する事ができ満足です

今日は煙は少なめでしたが汽笛の連続で沿線はちょっとしたお祭りムード
子供連れのお母さんや仕事中のサラリーマンの方々が珍しそうに沿線からみてました。

建設中の交通博物館の作業員の方々もご機嫌でした(笑
SLでこんなにみんなの笑顔が見れるのは嬉しくもなります
やっぱり汽車は良いですね〜

お陰で良い午後を過ごせました
\(^o^)/

上越線での本線復帰もいよいよですね
楽しみです

ちなみに汽笛の音は以前よりも高音のように感じました。
皆様も本線復帰後の汽笛を聞いてみて下さい
明らかに変わっているようです

















inserted by FC2 system