〜 撮影コラム 〜

2006 11.04〜05(土.日)


待ちに待った上越秋まつり

今回は「釜飯さん」と2人で上越へ出撃→
早朝に合流し一台で高速利用で群馬へ向かった

さすがに関越自動車道の下りは行楽であろう車でいっぱい
渋滞こそありませんがノロノロになる場面もありました。

例年感じますが年々、行楽へ出かける方が増えている気がします
疲れ果てた都心の生活からの息抜きなんでしょうか?

勿論、その背景にはETC割引よるも高速利用増もあると思います。
しかし実際は複雑化している割引システムに活用できていない利用者がほとんどだとか

燃料高騰時代だからこそ安く高速利用して燃費良く走りたいですよね
そんな僕の独り言でした。

と言っている間に渋川インターに到着
東松山〜(900円)通勤割引適用〜渋川
さらにポイント還元すると900×0.84で756円という計算!
多分・・・
首都高感覚で群馬に来れます(笑

沿線をロケハンしながら水上へ行くと驚いた
数日前に来たばかりなのに以前よりも遥かに諏訪峡の色付きが進んでいます

   

11/1 12:00撮影 11/4 10:00撮影

汽車が来るまで数時間
前回、撮影した諏訪峡の右岸側でロケハンし色々悩んでいました。

結局ここで撮影しましたが・・・
晴れている時は日が後方に周る為、コントラストが厳しくリバーサルで撃沈↓・・・
曇ってる時にイチデジでコントラストを浅くすれば色が出るかもしれませんね
( ・ ・ )?

来年に向けて良い課題が残りました

お昼ご飯は学生の頃から行き着けになっている水上駅前の中華料理屋「きむらや」へ
「むか〜し」っから通っていてずっと変わらない味に変わらないお店の方々

大雨の日も大雪の日も、いつも営業してました。
こういうお店はこれからもずっと変わらないで元気に営業してもらいたいです。

今日はそんな思い出のある「きむらや」で釜飯さんと昼食


ご馳走様でした
( ^ o^ )ノ


返しは上牧付近の「もみじ」を課題にしてロケハン
ここで某HPで知った阿部りんご園の「アップルパイ」を購入する事に



これマジ美味かったッス♪
二個ありますが釜飯さんと仲良く分けました
本当です(笑

さて汽車が来るまで1時間程
どうするかな〜???

結果、煙出るという予想に撃沈


う〜ん・・・やっぱり無い
煙があれば絵になったのかな〜?

この後、追っかけするもイマイチ↓
撮り終わってみれば良いとこ無しの初日になってしまった

しか〜し
釜飯さんは日帰りと勘違いしていたようだが今夜は群馬で車中泊zzz
さいたまに帰らへんでぇ〜

このまま先週行った四万温泉へ→

週末とあってかオスが沢山
メスおらず・・・

あらら・・・

でも風情があり気持ち良かったです。

でもでも満足しません
うりゃぁぁぁ→
今度は尻焼温泉じゃぁぁぁ→

既に釜飯、爆睡中zzz

仕方ないので独りで暗闇をトコトコ→
当然、ここも無料の温泉です。

っと言うかここは川です
えっ!?という貴方の為に

流れがほどんど無い部分の川底から温泉が湧き出ています。
なので熱い熱い源泉と川の水で丁度良い温度になる場所もある
ちなみに、この時の川の湯は35度とやや低い
雨の影響でよく湯温は下がるのもまさに天然温泉ならでは

冷静に考えれば源泉50%+川の水50%ですけどね♪(笑

現在、夜の8時
そんな温泉へ車を駐車してから3分ぐらい歩いていくと・・・
家族連れ20〜30名程で賑やかだった
\(><)/

ゲゲッ!!!
すぐ出たかったのですが湯温が低いので湯冷めする・・・
一時間後ようやく車に戻り、爆睡zzz

こうしてなんにも結果がでない初日に終わってしまいました(笑

AM4:30

( ・ ・ )!!!
寒い・・・
気温0度でした・・・

よし風呂だぁ〜
朝風呂だぁぁぁぁぁ〜
( ^ o ^ )ノ

起きろぉ釜飯ぃぃぃ〜〜
いつまで寝とんじゃぁ〜zzz

っと叩き蹴り起し強引に温泉へ

そりゃぁまだ真っ暗ッス
でもこんな夜中でも他10名程(笑

星空の下で湯煙浪漫
いやぁぁぁ良いですなぁ〜
っとなんかの旅番組状態

釜飯さん、星空の下で爆睡浴zzz

一時間半程するとあたりが明るくなりもう一つの絶景浪漫
紅葉の温泉浴

尻焼に通っている僕も秋は初めての体験だったので流石に感動しました。
お金で買えない贅沢とはまさにこの事?

買うというより無料ですからね(笑
画像では分りにくいですが360度色付いた絶景でした。

身も心もリフレッシュしたとこでまたまた上越沿線へ戻る
今日はどうするか?

釜飯さんと激論を交わすこと数時間
諏訪峡は来週にとっておき今日は上牧でロケハン

午前中、またまた懲りずに「阿部りんご園」さんへ
今日は焼きたてアップルパイ購入

綺麗なお姉さんが、その場で切ってくれました。
そりゃぁ美味しくない訳がない(笑


今日は「あの」キューピットりんご(1個300円)も添えてツーショット♪


天使・「僕も食べたいよぉ〜」・・・
僕・「ヘヘっ!ならお前をアップルパイにして食べてやるぅ〜ヒッヒッヒ〜」

こうして天使は食べられてしまいました↓
おしまい・・・

今日はそんな阿部りんご園からお届けしてます
このコラム?

りんごと汽車のツーショットは白煙に万歳
\( ^ ^ )/
こちら

お昼はまたまた「きむらや」へ(笑




返しは曇りと予感に下界へ降りることに

敷島付近はギラリを狙うも5分足りず撃沈↓

しか〜し!渋川以南の上空は晴れていた
今宵は満月

月の出は16:15分
とは言っても渋川は山に囲まれている為に東側の赤城山から顔を出すのは30分ぐらい?

汽車の通過時間が50分前なのでもしかしたら丁度?
天候の影響で地平線から上部にかけて「もや」が出ていて赤城山すら見えん

あ〜ぁ上空は晴れているんだが・・・
でも諦めずに汽車を東の空にシルエットにする場所を見つけ後は月を待つだけ

汽車通過10分前・・・まだ月は見えない

汽車通過5分前・・・まだ月は見えない

汽車通過3分前・・・あっ!うっすらと東の空から浮かんできた

そして汽笛が聞こえた



〜 中秋の満月 〜


☆ 感動の瞬間だった ☆

他のカットはこちらから


2日間、長いようであっと言う間の時間でした。
今回ずっと一緒だった釜飯さん
本当に楽しかったです

こうれからもずっとずっと宜しくね
( ^ o ^ )ノシ
















inserted by FC2 system