〜 撮影コラム 〜

2007 2.10(土)


〜 な め ろ う 〜

( ^ o ^ )ノ

これが今回の「キーワード」♪
さてなんでしょうか?
後ほど説明します☆

今日は親友の釜飯さん&自分の嫁さんと三人で千葉へ出撃→
夜のうちに高速利用で休み×2朝、木更津へ行きロケハン開始

沿線は〜どこも良いとこ無し・・・これが率直な感想zzz
海以外は・・・(><)

千葉らしい写真を〜っと思いながら考えていたが厳しい

↓結局、海だけにこだわりここで撮影↓


煙 が な い よ 〜 orz

はぁ〜↓( _ _ )

テンション上がらず
本当は今回の千葉遠征は2日間の滞在予定でしたがこれで一日のみと決めた。
と言う訳で泊まらず一日のみの撮影!!!

上記撮影後、国道を走らせたが大渋滞の為、有料道路を利用で館山へ→

館山に到着後、気が付くとデゴイチを追い抜きもう一発撮影可能でしたが
迷わず
さらに南下して白浜へ

わ〜い お昼ごはんだぁ〜
(^o^)ノ

なめろう♪ なめろう♪

「なめろう」
これは千葉の郷土料理のようで元々は漁師の方々の食べ物
鯵(あじ)のタタキと味噌で「こねた」もの?

海沿いの磯料理屋さんへ行くと明るいお父さんお母さんの店員さんがお出迎え
メニューはどれも美味しそうでしたが今日はお目当ての「なめろう定食」1000円

↓ これだぁ〜 ↓




刺身の盛り合わせのおまけ付き(三人で2000円)

(^ ^) うまぁ〜〜〜ぃ

幸せです!!!

はるばる遠い千葉まで来た甲斐がありました。
お店の方にお見送りまでして頂き、いざまた内房沿線へ

返しははどうするかな〜

こちらは定番の場所で撮影


午後、沿線沿いの国道は大渋滞

線路沿いにはテツな方以上に家族連れなどで大賑わい


その後、木更津へ行きデゴイチの入れ替えを観覧
ここは撮影会状態


釜飯さんの視点より盗作(笑




こんなサプライズも

千葉DCキャンペーン
沿線は大賑わいで行き過ぎた行為の方もいるようですが大成功なのでは?
経済効果はあるようです。

しかし普段、上越通いの僕にとっては逆に上越のロケーションの良さを見直す良い機会になりました。
上越線同様、只見線や磐越西線を行くSLがやっぱり一番良いです。

来週には実家の高崎へ帰ってくる「デゴイチ」

ホームの上越線での汽笛が楽しみです♪


今回の遠征走行 デゴイチに素直にお疲れ様と言う気持ちです


お し ま い
















inserted by FC2 system