〜 撮影コラム 〜

2007 2.20(火)


今日は、まず前日のお話から


ちょっと高崎へ行ったのであります!はぃ☆



C58よん

秩父鉄道の蒸気機関車ですが冬季運休中の為に高崎で整備中です。

なのは良いんですが・・・この機関車を牽引しているのが前の黄色いのん

こんなんで引っ張れるんですね!

驚きです (^o^)ノ

この後は「火入れ」をしたD51もこれで牽引されてました。

でも馬力上げすぎると・・・?



エンジンブローしちゃった(笑

頑張れ〜ちっちゃいの (><)ノ 




さてさて次の日zzz

夜勤明けで群馬へ向かう

にしても眠いzzz

こんな時こそ「永井のもつ煮」♪

朝9時に到着ぅぅぅ↓zzz

もつ煮〜 もつ煮ぃ〜↓zzz

食べる前に車内で
・・・寝てしまった

一時間後
 (- -) !


はっヤバっD51来ちゃう

早く食べないと



スタミナ回復↑↑↑



今日も沿線をロケハン

北上するも雪は期待できない・・・
しかし天候は曇り

今日のイメージは冬らしい白煙に眩しい青空だったのだが・・・予報に反して曇り↓↓↓

こんな時は空をカットして見下ろし?

う〜ん・・・あっ!

水面鏡でいいや♪

こだわり〜こだわり撮った会心の一枚



賛否両論ありそうですが今、これが僕の描く汽車絵♪


この後の撮影は普段とは違うロケーションで今後の為に下見する事に




下りの沿線撮影も終えていつものように水上へ



午後は温泉に入り休憩所で爆睡zzz


さて返しはどうするかな〜・・・

ここで「岬めぐり」さんと合流〜


しかし返しも天候は曇りで微妙・・・


練習が大事と痛感しました

流し・流しと撮影しましたが・・・

晴れていれば三日月が西空に見えたのですが断念

今日は色々勉強になった一日でした。

今後が楽しみです。


「岬めぐり」さんお会いした時間、楽しかったです。
また会える日を楽しみにしてます。



今日はここまで
お し ま い

















inserted by FC2 system