〜 撮影コラム 〜

2007 2.24(土)


 今 日 は 土 曜 日 

だから何?って訳じゃないんですが

本当は新潟県小千谷市に出かける予定でした

理由はこれ↑

上記の写真は去年撮影したものですが冬一番、楽しみなイベントです。

熱気球のイベントで夜には花火ともコラボレーションも


しか〜し 強烈な寒波の影響で今年は中止・・・

あ〜ぁ じゃぁ雪の中で蒸気撮影するかぁ〜っと意気込んで上越線へ→

・・・

(><)ノ あまかった

水上はまったく雪が積もっておらず谷川岳の吹き降ろし風によって時折、吹雪いているだけ

それでも積もる気配無し・・・


あ〜ぁ こんなんなら長野にスノーボードでも行けば良かったっと後の祭り。


仕方無しに沿線ロケハン


岩本でこんな場所発見!

おまけの一枚
115系も今では貴重な存在?

この場所は日が射せば水面がギラギラと反射し綺麗なのですが生憎お日様、雲の中

ここでは「釜飯さん」と一緒でしたが撃沈?



後日、再チャレンジと決心

ここで撮影後、のんびりいつものように下道を流れに乗って北上

沼田駅で追い越し諏訪峡裏で撮影



今日は嫁(彼女)も同伴なのでグルメ旅行♪

お昼はここから一時間離れた川原湯温泉入口にある「ふるさと」へ

この店は数年前から行き着けで地元の郷土料理が味わえる。

しかし急ピッチで工事が進んでいるダム建設に伴いあと数年?もすればここはダムの底!


首都圏の水不足解消に繋がる大きな一歩とは言え複雑な思いです。

それでもお店がある限り、通い続けたい!


ここは本当にお勧めです(^ ^)ノ




たまに?こんな贅沢は格別です(^^)ノ

ご馳走様


食事後は渋川へ戻り復路の汽車撮影!

夕焼けと絡めてショット&ショット


いつものように高速割引併用で帰宅

今日は疲れました
















inserted by FC2 system