〜 撮影コラム 〜

2007 3.30(金)


今日はどちらへ?


久々に本線へ→


本当は予定に無かったのですが天気予報は雨のち晴れ


なんかドラマがあるかな?っと期待して群馬県は信越線へ


今日もいつものように試運転なのでまず高崎へ確認→



前日のでしょうか? 排出中でした



今日もデゴイチが息をしてます。

シューシュー



シューシュー



シューシュー?


・ ・ ・ ?


辺り一面真っ白に(笑

て言うか凄いです。

正直、どんな爆煙よりも驚きました。

圧力を下げる為に弁を開いているようでした


いつものように若い育成中の機関士が「よしっ」「よしっ」「よしっ!」

機関士が運転台の乗り込むと徐々に「シュッシュッシュッシュッシュ♪」と鼓動が早くなってきた。

本当に生きているかのような蒸気の鼓動に感無量♪♪♪


ここで誤算だったのが昼までは雨のつもりだったのに晴れてきた・・・さらに青空が広がり・・・


沿線の春前線!いわゆる桜前線は高崎までで北上する信越沿線はまだ厳しい

案の定、沿線の桜山はまだ一分〜二分咲きといったところ


横川付近まで行くと雲が多いが雨上がりの空が広がる。


季節感が厳しいですがこれを主題に妙義山バックで構えた。



結果は・・・撃沈↓ 直前に太陽がの中へ↓ (><)


終了・・・


回送は撮らずに自宅に戻って猫とスローライフ?


あくび(笑


気楽でええわ





明日はいいことあるかな〜?

















inserted by FC2 system