〜 撮影コラム 〜

2007 4.05(木)


また行って来ました。


今日は二十四節気(にじゅうしせっき)で清明(せいめい)

「さまざまな草木の花が咲き始めるころ」だそうで思わず ふ〜ん( ・ ・ )


ちなみにもっと細かくした七十二項では玄鳥至(つばめきたる)

つばめが南からやってくる


まぁ春ってことです(笑


で今日は良い天気で青空も見えます。

そんな大宮で今日も汽笛が響く〜


染井吉野が綺麗ですが、架線がやっぱり気になる

とここで撮るのは止めて鉄道博物館を主体に


今日はDE11付きです

何故???

後で思ったのですが死重? にして牽引の重量テスト?

まぁ難しい事は分りませんこれも試運転の一つなんでしょう


鏡に写ったC57

中には昔の仲間がいるのかな〜


この後はスナップ撮影して遊んでました。

沿線には沢山の見物客が


そんな地元の方々と話をしているとなんと、この情報を知っている方も

なんでも沿線住民には会報で汽笛&煙のお知らせがあったとか

地元ならではの特権ですね♪



実はこの時は全速力でやってきました!!!

ってメチャメチゃ速くないか〜?

え〜!!!

磐越西線の最速区間なみに飛ばして来ました(><)ノ

すげぇぇぇ〜♪♪♪

もの凄いドラフト音♪

携帯で動画撮影すりゃ良かったと後悔するほど

マジ やばいッスYO♪



前回は4往復でしたが今日は5往復しました。

約一時間、沿線はちょっとしたお祭りムードで楽しかったです

( ^ ^ )ノ


















inserted by FC2 system