〜 撮影コラム 〜

2007 4.09(月)


今日はまず最初に、こんなん



なんでしょこれ?

なんかの客車ですよね


鉄道博物館内への車両搬入は着々と進んでいるようです。


ご存知の方も多いと思いますが交通博物館に保存されていたC57は現在、大宮工場で整備中

って事は?

(・・)?

大宮まではバラしてトレーラーによる陸輸送でしたが大宮工場〜博物館までは間違いなく線路上の回送ですね


ちょっと見てみたい気もするけど


オープンが楽しみですね ( ^ ^ )



さてそんな建設中の鉄道博物館前を今日も「C57-180」が試運転!


正確には

 〜 報道公開試運転 〜


たぶん・・・


一発目は住宅街から撮影

フェンスの高さをクリアーする為に脚立使用の僕(・・)

待っている間はただの不審者です!!!


そりゃぁ近隣のお母様に「なにしてらっしゃるのですか?」って聞かれるわ(><)

「すいません 怪しくて  (_ _) でも本当にSL撮影です」

心の中では「盗撮なんてしてないよ!」


早く来い来い「シゴナナ」


なんで今日に限って遅いかなぁ〜(><)ノ

20分程経過 ・・・やっと汽笛が

(><)ノ 救われたぁ〜


いやぁぁぁ〜 物騒な世の中です。


地元とは言え、街中でのSL撮影も一苦労(笑





先日の試運転よりは迫力に欠けるようにも感じた今日の報道公開


しかし今日はヘッドライト&テールライトはさすがにお披露目スタイルでしっかり点灯していた。



〜 公開運転 〜



予想通り今日は煙分少なめで汽笛いぱぁ〜い




一旦停車し汽笛をしばらく鳴らし工場へと帰っていった。


四日目の報道公開試運転はやはり少し落ち着いた運転?

いや試運転というよりお披露目運転のようで物足りなさも感じてしまった。

まぁ贅沢なだけですけど(^^)



沿線の桜が開花と同時に始まった今回のC57試運転

初日は雨でしたが白煙で演出してくれた

2日目は紅いディーゼルを牽引して魅せてくれた

3日目は曇りだったようですが沿線は地元住民でお祭りムード

そして最終日 報道公開運転で沿線に沢山の汽笛を響かせた


早いようで短い一週間

最終日の今日はC57を見送るかのように桜の花びらが舞う

まるで試運転の期間に合わせて咲いたかのような染井吉野

心からすべてにありがとう

そして

〜 復活蒸気C57-180号機 永遠なれ 〜


















inserted by FC2 system