〜 撮影コラム 〜

2007 4.11(水)



やっと書けるよ コラム(><)ノ

いやぁ〜 忙しく時間に余裕が無かったです



と言う訳で今日は? まぁ書いているのは次の日ですが・・・


今日11(火)は久々に本線、上越線訓練運転へ出撃→



今日は昔の職場友達のM君と2人で群馬へ

朝、起きると・・・!!!寝坊したぁぁぁ(><)ノ


面倒ながらも浦和までM君を向かえに行く


朝の街中は通勤ラッシュ渋滞中

抜け道で鉄道博物館脇を通ると???


うぉぉぉ〜〜〜 \(>o<)/

僕が見たものとは いったい?

正解は後ほど (^ ^)



てな訳で今日も日高遺跡の菜の花畑へ

頭の中に描いていた構図があったのだが・・・無理でした。

この場所の撮影は簡単なようで難しい

構図が自由すぎて中々定まらない


結局、普通にフィルム撮影


う〜ん 手ごたえ無し


次は間に合ったので予定になかった八木原付近での撮影

桜が満開になっている。


今まで気づきもしなかった場所

しかし皆様よく場所をご存知のようで既に先客の方が数名



白煙になると思いきやスカスカでここは撃沈?


新前橋〜岩本までは桜満開路線(染井吉野)


天気は曇りなれど気持ちい


そう 一言で「気持ちが良い」

  ♪ 春ウララ ♪ 



津久田のキャンプ場付近も桜でいっぱいだった。


時間に余裕があったので納得いくまでロケハン


汽車と桜の写真で「ただ」桜を入れただけの写真は嫌だ・・・

桜の表情にこだわり枝ではなく幹から画角に入れるのが自分流?

で結果はこちら


どこか懐かしい風景の残る絵を活かし撮影

自分での比率は 桜 6:4 汽車 ぐらい

この一枚で今日に満足 (^ ^)


オッカケで水上まで足を運ぶも季節感に乏しく感じた

同行したM君の為にたまには形式写真撮影で諏訪峡のS字撮影


数年ぶりに線路脇まで降りました(笑



形式写真も奥が深いですね♪
難しいと実感



今日のお昼ご飯は〜



うまぁぁぁぁ (^^)ノ


食後、いつものように上牧「風和の湯」で温泉に入り休憩室で爆睡zzz


上越線の汽車撮影は水上からの折り返し時間まで3時間以上あるのでのんびりできます


やっぱり上越最高(^^)ノ




返しの撮影は、後閑駅発車・敷島の桜撮影・日高遺跡の菜の花撮影


雨が降っていましたが未熟ゆえに雨を活かした写真にはならず(_ _)




いつものように高速で帰路へ


今夜も夜勤だYO (><)




・ ・ ・

SP画像忘れてました(笑

実は今朝見たのは

これだ (><)ノ


今貴方、うぉぉぉ〜って言いましたね(笑


皆様にも色々な想いがあると思います

故「交通博物館」から陸送されて来ました


急いでいたのでこの写真しかないです お許し下さい


この写真をみていると本当に鉄道博物館の建設中なんだなぁ〜っと実感します


以上SP画像でした

今日はここまで



















inserted by FC2 system