〜 撮影コラム 〜

2007 4.19(木)


午後になると小学校は一斉下校のようでした


今春からの新一年生ですね♪

よく考えたら都心は卒業シーズンに桜満開ですが

群馬の山沿いは入学シーズン後に満開ですね♪


子供たちは皆、見知らぬ僕に「こんにちわぁ〜」ってあいさつしてきます(^^)

当たり前の事が当たり前じゃない時代

だから余計に嬉しくなります


この日、一日だけでも数十人の方々と話をした。

近所のおばちゃん〜仕事中のおじさんまで

そして、「犬」も


犬 「ワンッ!!!」

だから僕も 「ワン! ワンワン!」

犬 「ワ〜ン ワンワン!」


んな訳ないやろ!

アホか (笑


すいません 下らなくて(_ _)



っでなんでしたっけ?

( ・ ・ )?


あっ返しの話ですね


沿線で見つけた ん? な感じの「桜」

分りにくいですがこの枝の桜だけ色が赤いんです。

他のは白っぽいのに (・・)?

同じ木から咲く花でも微妙に違う色が沢山あるんですね


オンリーワン♪


旨いこと言ったって思っちゃった (^ ^)


返しはここで撮影


汽車を止めますか?(ブラさずに高速で描写)

う〜ん って悩む余地は無いんです。


帰路だからここでの撮影を選んだ

D51上部に桜が頭を出すので煙の出ない帰路向き

でも止めちゃうと無煙のD51は動きがなくなる

ので流し〜


はぃ 流しましたYO


桜の木の表情を残したかったので1/60で撮影

1/30だと中途半端になる?

1/15だとモノトーンな桜色背景で良いかも・・・♪

来年やるかな

ちなみに足回りは背景が壁になるのでカット

行きの水上のように桜一色で染めてみました


おっかけ中の一枚


画角は悪くないですが煙が ・・・ ない

まぁ煙がないのは毎度の事

汽笛でも写れば本編にアップしたかも知れないボツ写真です



今日のラストはいつものように八木原付近で撮影し終了


今日の沿線は鯉のぼりは少なめでした。

天候によって降ろすようです。


これからは水と緑の季節に移り変わっていく上越線


もうすぐ春も終わりです


おしまい
















inserted by FC2 system