〜 撮影コラム 〜

2007 4.21(土)


上越の更新まだぁ〜って聞こえてきそうです

それともコラムまだぁ〜?


番外で古いのまだぁ〜?・・・は無いと思うけど(笑


いやぁ〜ん 行ってきましたよ 川場SLホテルの夜桜☆

みんな来なかったでしょ〜


だって人数いなかった

10名程でした(苦笑



ええぃ 僕の写真でも見て後悔しやがれ

また来年だ〜!!!



と言う訳で今日も上越&川場に行って来ました。


今回も前回同様に朝から水上付近でロケハン

期待していた諏訪峡の桜は・・・三分咲き程で画角に取り込むには

「ちょっと!ちょっと×2」 厳しい・・・


どうしようかな〜っでこちらで撮影


あまり冒険もせず撮ってしまった・・・っが被写界深度浅すぎ

115系で見ると良い感じだったがアレは色が違います・・・分っていたんだけど誤算




その後、水上付近でオマケの一枚を撮影し帰路まで沿線からちょっと離れて桜撮影

後閑付近にある運動公園なんですが桜が見事に満開


ここで時間潰しをしてました。


ちなみに今日は久々に「嫁」も同行・・・


こうして普段からSLや花火以外の撮影をする事でそのジャンルに活かした写真が撮れると感じてます

背景色が空と山と5:5で中途半端

背景色を青空の時にモノトーンにすれば良いかな?

贅沢を言えばですけどね


まあこの写真が良いか悪いかは別にしてここの桜は本当に綺麗でした。


返しD51は先日の流した逆アングルで


うん これは良かったんだけど〜・・・


失敗・・・

最近、流しは失敗と言う文字が頭に無い位、自信あったのに失敗(><)

1/15ですがタイミングが合ってない

なんかイマイチですよね

どうでしょうか アリですか?


先日のが良すぎたのかな(笑

自画自賛・・・


上越桜祭りの最終日


良い意味で来年に課題も残りました


3週間程に及ぶ上越線の春

感動をありがとう、と言いたい


言ってるけど・・・(・・)!


今後も予定されている訓練運転


水紀行「上越線」に相応しい絵になると思います


いやぁそれにしても春は良かった


春はいいね〜


しあわせです




お待たせしました川場の夜桜D51です。



大感動でした(^^)ノ テツにはね♪


一般人の嫁は冷めてましたが・・・(苦笑
本線上を、動いているSLが好き?みたいです。

まぁそれが普通な考え方なのかな?


撮影者は10名程で少なめ

みんな譲り合っての撮影で良い雰囲気でした。


僕には分りませんが「いつかの梅小路を思いだすよ〜」って言ってる方も!!!

個人的には昨年の咲花バルブを思いだしましたがアノ時は桜は無いですからね♪


まぁ咲花で夜桜撮影会は絶対出来ませんけどね♪

危険過ぎるYO!


今回の川場SLホテルの皆様及び関係者の方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも粋な演出期待しております。




春にありがとう



















inserted by FC2 system