〜 撮影コラム 〜

2007 5.6(日)


コラム、久々にカキコしてます。

と言うか久々に「テツ」


ゴールデンウィーク中は別の撮影をしてました


ので川場夜桜以来の蒸気ですたぃ (^ ^)ノ


今日は釜飯さんと二人で狩人(あずさ2号)を熱唱しながら上越へ・・・♪


うそ です(_ _)

僕らそんな世代ではないし車中は至って普通の会話でした(笑


いや、なんか先日解散とかニュースでみたのを急に思いだし・・・


嫁が次は「磐越西線」を唄うらしいよ〜ってボヤいてたが何のことだ?


よく分んない話題にいきなりふってすいません!


話が脱線しちゃいました


テツだけに・・・



そんな話をしているうちに着きました


「え〜と中継が繋がっているようですね  現場の井上さ〜ん」
( いきなり報道風に )



「  (^^)ノ  は〜ぃ こちら 群馬県は上越線です  」


「 新潟の上越地方とは一切関係がない上越線 」

「 みなさんは何故、上越線と言う名前かご存知ですか? 」



「 はぃっ! 実は 群馬県は
上州と新潟県の越後を結ぶ路線 」

「 と言う事で上越線という名前になりました 」

「 以上 どうでも良い? 雑学でした 」



「 はい現場の井上さんからでした 」

「 ちなみに新潟県の上越・中越・下越 」

「 一昔前に京都を基点として近い方から上越となったとか 」




お し ま い



じゃぁ駄目か(笑



撮影コラムになってないですもんね (>o<)



今日の上越は


流石に同業者も少なめに感じました


今朝も最近の行動パターン同様にまず水上からロケハン開始→



上牧のりんご園より

りんごの花が咲き始めています。

ここで撮影しようと決めてのロケハンだけど・・・構図が定まらない


10時頃、阿部りんご園さんのお店に行き食料購入ついでに撮影許可も、もらったけど・・・構図が(><)


遠景に花だけ入れると花が引き立たないし近景にするとバランスが難しい(><)


〜 つぼみちゃん 〜 より


  




どうしよう〜 (><)ノ


時間も厳しいので画角が定まらないまま南下し綾瀬ダム付近へ


  

新緑が美しく良い絵が期待できる(^ ^)

時間になった

・ ・ ・

がっ!・・・こない


今日は客車の車両故障により一時間遅れ・・・(><)


なにか不安・・・


待っている間にも色々、構図を考える



おやっ?



あっ! D51が薄くなってるよ(画面左下に釜飯さん添え)

なんかモヤってきたアルヨ


どうなる 俺!

一旦 CM、入りま〜す


そして約50分遅れでD51キタァァァ〜


ジャカジャン♪

霧です(笑


まぁこれはこれでオッケーかな(^^)

〜 只見風 in上越線 〜

って事で♪

上越、第四鉄橋てとこかな?





遅れてきても沼田で停車するのでなんなく車で追い越し先回り


先ほどの「りんご園へ」→

・ ・ ・

を横目に

通過〜♪


とあるCM風に

(リーブ21)
「 ♪もお〜ぉ↑ 悩み無用♪ 」



そうです。現実から逃げました(笑


だって難しいだもん (釜飯さんも同感)

撮影場所を変えて諏訪峡へ


迷わず「八重桜」とツーショット



午前中の、このハードプレイに疲れてか僕らはテンションダウン↓

午後はのんびり晩春のD51を見送ったとさ



本当におしまい


次回は上越風in只見よりお贈り致します


(^ ^)ノ


釜飯さん久々の同行、楽しかったです

また「狩人」唄おうね
















inserted by FC2 system