〜 撮影コラム 〜

2007 5.16〜17(水.木)


おっはよ〜ございます /(^ ^)


いやぁ 朝ですなぁ〜 それも雨の


風もびゅぅびゅぅ〜です

今は塩川付近で朝の7:00

狭い車内、男3人でよく寝れたもんだ(笑

まぁ僕は慣れてるんで(^^)ノ



よ〜し 「あさラー」行くぞぉぉぉ〜 (^o^)ノ

いつもの「まこと食堂」で喜多方ラーメン

朝の7:30〜ですがもう7:00ぐらいから開店してました。



お店に入ると店員のおばちゃんが見えないので元気に

♪ (^o^) おっはよ〜 ございまぁ〜す ♪

すると


奥から顔を出したおばちゃんが笑顔で


「はぃ おはよう♪ ございます〜♪」

「三名様ですか〜」
って出てきました

味は勿論ですが
朝からこのおばちゃんの笑顔が見たくて通ってます♪

そんな今朝のラーメンは大盛りで〜す ( ^ ^ )ノ


う〜ん し☆あ☆わ☆せ☆ \(><)/


今日は雨でも白煙が期待できるので頑張るぞ〜



只見沿線は雨にも関わらず結構同業者の方がいました。


今朝の一発目は塔寺付近


森です

少し寂しいのでここにアクセントを添えて撮影♪

そちらはマミヤ使用なので後日、本編でね


続いて古屋敷付近で


こちらはテスト撮影かねてなのでこの画像がおまけ



この後、四橋で撮影し八橋へ→



これまた1/8です

ここは1/4でもタイミングは自信がありましたが露出があり過ぎこれ以上低速は無理でした。

まぁNDやらPLかければ話は別ですけどね♪


今日のお昼ご飯はなんだろうな?

金山町の名物、玉梨茶屋の豆腐です(^^)ノ


これはたしか680円ぐらいでした!

しか〜し 先日、人気番組?THEベストハウス123で 一丁で

な な なんと 5万円の豆腐を紹介していた


どんな豆腐かと求めてきたのだが何処に?


寄せ豆腐は普通に美味しかったのだが桁違いの美味しさではなかった


そこでお店のおばちゃんに聞いてみると

・ ・ ・


(・ ・)!

謎は解けた


5万の豆腐は実は!

実は! 実は!


おしえないよん (^ ^)


真相は是非、直接行ってみて確かめて下さい♪


でも僕は食べました(^^)ノ

これはさすがに美味しかったですよ


結局、サービスであれもこれも出されて
気が付くと豆腐の懐石料理状態でお腹も満足

それでも680円でした  わ〜い ノ


そろそろ沿線に戻るかな



返しは川口の駅発車〜


流しますかぁ〜!!!


元気ですかぁ〜???

「元気があればなんでも出来る!!!」


一秒流しだぁぁぁ (><)ノ



これはまだ発車したばかり

このあとのコマが成果あり♪♪♪

そのうち本編でアップっちゃ☆


☆ 2日間にわたる今回の只見出撃観光旅行 ☆


最後は平野部で何処か懐かしさを感じる写真で締めくくり




今回、久々の只見出撃でしたが改めてこの沿線の素晴らしさに感動しました



今後もこの沿線で蒸気が運転され続けることを願うばかりです



ありがとう







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system