〜 撮影コラム 〜

2007 5.28(月)


今日も


は〜い 朝ですよ(^^)


昨夜はカリブに航海してました(^ ^)

ジャックスパロウ船長と共に



皆さん見ましたか?

「パイレーツ オブ カリビアン」

まだ3作目は見てないですが僕的に二作目はイマイチ

なんか化け物ばかりで興醒め・・・

でも一作目は好き(^ ^)ノ

とまぁSLとはなんの関係もない話題でした(_ _)


今日は上越で乗務員の試験運転があるようでまた上越へ→


う〜ん どこで撮ろうかな?

渋川付近をウロウロ・・・

八木原付近をウロウロ・・・


あっ!幼稚園児 発見(^ ^)

流石に無言で盗撮は怪しいので先生方&子供たちに

話しかけ一緒にツーショット♪

SLではなく沿線に電車を見にきていたようです

今日も上越沿線は平和です(^ ^)


渋川で追い越し山へ上がった

で俯瞰撮影↓

この沿線付近は現在工事が行われており超低速で登ってきます。

まるで磐越西線電化区間を思わすような迫力?

でも煙が・・・

ドラフト音と共に汽笛がこだましていた

(><)ノ すっげぇぇぇかっこよかったです♪



続いて諏訪峡から

(トリミング加工画像)


午後はいつものように駅前食堂 「きむらや」で中華(^ ^)

っで食後に上牧温泉「風和の湯」でのんびり


最近、「風和の湯」休憩室でコラム編集をしているのですがここで同業者の方に遭遇


かなり年配の方で「写真見せてくれない?」っと声をかけてきた


ノートパソコンで画像を多数見せても褒め言葉無し・・・

それどころか「今の写真は下手だね〜」


え〜っ(><)ノ

久々に聞きました(><)


なんでも、その方は40数年汽車撮影で来月は北海道へ→

だとか・・・


誰やねん いったい?(笑


いやぁ 僕もまだ×2 だね♪(^ ^)


良い刺激になるわ☆




さて返しは何処で撮るやら・・・?


悩みながらも後閑で流しパシャリ

岩本駅通過でパシャリ

八木原付近でパシャリ

あらら・・・煙がない


今日は真面目に検定中の運転と感じました。

それでも汽笛はありましたので沿線には笑顔がいっぱい(^^)


本当に上越終わっちゃいました(涙

大井川みたいに毎日運転があれば〜なんて妄想する日もありました。


今度上越に汽笛が鳴るのは8月かな?

沿線で出あった沢山の方々、自然に

ありがとう(^ ^)ノ


これで僕の「テツ」もしばらくは冬眠?

そろそろ花火モードに☆


今後は皆様の力作に期待しております

(_ _)






当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system