〜 撮影コラム 〜

2007 6.9(土)


今日は、あめ

いえ今日も雨? なのか?


最近、雨が降れば出撃→

そんな感じでカタツムリ状態です
(^ ^)ノ



夜勤明けで上州へ向かった→



実は愛車がミッション故障で入院中・・・(><)

今日は親の車で出撃→

もうすぐ30万`走行の白馬ですがどうもミッションが弱いです。

15万`の時にリビルト品に載せ変えて〜また15万`で故障・・・

3.4年毎に交換って・・・お金かかります(><)


そんな訳で現地到着!


アクセントを添えて水鏡撮影


沿線は梅雨入り前の景色


麦の刈り入れ時&田植えの時期


そんな中で汽車を待つ

雨がポツポツ・・・



水鏡は消えてすっかり雨模様(^^)

でもでもハイテンション♪


次は〜敷島付近で雨の中、視界が悪いので線路近くで撮影


そのまま諏訪峡で流し撮影♪


で水上で入れ替えの流し特訓

1/2で撮影

客車と切り離し左へ一回

ターンテーブルに向かい右に二回

ターンテーブルから左へ三回

給水待機所?へ四回


と四回も練習が出来ます(^^)

雨に濡れながら低速の入れ替え作業を低速で練習♪


色々試せるのでこの時間は最近好きです



午後は「岬めぐり」さんと合流し食事も一緒で永遠に雑談♪

気づけば折り返し発車時間・・・


あそびで後閑発車 一秒流し〜〜〜


・・・失敗した(><)

(^^)なんかフェニックスみたいになってしまいました

でも正直嬉しかった 失敗が!

写真は難しいから面白い


そんな初心の気持ちを再認識しました(^ ^)

いやぁ 常に挑戦の気持ちがたまらないです

いつか一秒で決めてみたい


だから明日も生きる


そんな生きる喜びさえ感じた失敗写真でした(^^)ノ


今日はこれでおしまい

雨の中、安全運転で帰宅した僕でした


最後にいつもコラムをご覧頂き誠にありがとうございます

我が家のインターネットが一週間程、接続不良で更新が出来なかった事を

お詫びいたします


そんな皆様に今日は久々にSP画像を♪

一足早く本日6/9の成果です



(><)ノ これだぁぁぁぁぁ



き しゃ ど け い

〜 汽車時景 〜


0.1秒の時間です

久々に満足な絵に♪






当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system