〜 撮影コラム 〜

2007 6.11(月)


今日も行っちゃいました(^^)

と言うか昨日も・・・

と言う事は三日間連続で上州へ(><)


昨日は日曜日「釜飯さん」と二人で群馬へ→

予定では試運転があったのだが・・・来ない

どうやら悪天候の影響で運休・・・

じゃぁ二人でデートするか♪

っと牧場へ


♪ 〜 牧場 ふたりぃ 〜 ♪


では納得が行かず今日は1人で出撃たぃ!


雨も上がり群馬は快晴だった


今日は水鏡も期待できそう

空が青々として田んぼが映える

縦位置の画角にしたかったが
雲がまだ遠く頭上まで
広がらないので横位置で撮影

先日の只見のコラムで
反響のあったPL効果で水鏡を強調♪




煙は無いですが空が気持ちい(^^)


続いて渋川〜敷島

実はこの区間

現在、築堤の補強工事?が行われていて35`制限

超低速から加速してくるのでまるで峠越えの如くやってくる


煙があれば迫力がありますが今日は・・・

そこで2日前の雨の爆煙を特別公開

上越線とは思えない程のドラフト音で大迫力でした(^^)ノ


今日も水上まで行きのんびり昼食


食事後に予定外のオマケの一枚♪


〜 中央線in諏訪峡 〜

新潟からの甲種回送? で頭は機関車が付いてますがあえて後追い撮影


数ヶ月前には小田急ロマンスカーも回送されました

色んな列車がこの沿線を通ります♪


今日も眠いのでこの後、爆睡zzz



返しはまた×2 流し

で最後は普通に☆



こんどテツするのは何時になる事やら???







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system