〜 撮影コラム 〜

2007 7.7(土)


今日は七夕

・ ・ ・

♪でもそんなの関係ねぇ〜! そんなの関係ねぇ〜!

(>▽<)ノ はぃっ オッパピー♪

→(>▽<)ノ チントンシャンテントン♪  \(>▽<)←チントンシャンテントン♪

嫁は友達と海外へ逃亡中?・・・
♪でもそんなの関係ねぇ〜! そんなの関係ねぇ〜!

独りで只見へ行ってやる

(>▽<)ノ はぃっ オッパピー♪

っと言う訳でやってきましたYO

in  只見!!!
\(>◇<)/ うひぃぃぃ♪

ノリノリ だぜぇ〜

それそれそれそれ〜♪

おわり (_ _)



自宅〜車で3時間、只見沿線突入→

なんだ以外に近いじゃないか

よっしゃぁ〜 早速ロケハン開始 (><)ノ うりゃぁぁぁ

さてと・・・ポテト

・・・イテっ

ツッコミどうも(笑


で一発目はこの辺で

この時期は水鏡になりにくい?

風もあるので今回は只見川に拘らず只見風景を模索



ここで撮影しました(^^)
(SLは本編で公開)

只見線ならではの短いトンネルが続きます

丸いトンネルだと画角中央に配置したんですが
台形なので構図バランスを考え画面右に配置。



ここで撮影後、川口で追い抜きもう一発撮影・・・


復路まで小休憩


それにしても暑い(´o`)ノ

都心のような嫌な暑さではないですが会津路も夏ですね♪


風呂でも入るかっと求めてやってきた野湯?
沿線からちょっと車を走らせ到着
坂を下りていくと
(・ ・)? えっこれか?
なんせ初めて来たので・・・そりゃ戸惑うわ!


扉を開けると!!!


そこで僕が見たものとは!!!

(^▽^)ノ 温泉発見

こんな感じ

って女子脱衣所♪ 女子って(^^) なんか萌え〜・・・って変態か\(・・)

勿論、混浴ですが誰もいません


貸切状態で独り混浴♪
泉質は塩化物泉で
海水のようにショッパイです

源泉、43.6℃で川にかけ流し

いやぁ気持ちぃぃぃ

贅沢です。

無料で入れますが寸志
ポスト風な場所へ入れて上がりました



のどが渇き沿線で自販機探し→

コンビニもそうですが自販機もすぐには見つからない程、ローカル☆



みっけ(^^)

どれにするかな?

う〜ん イオンサプリ補給で「ポカリスエット」飲もう〜っと

150円入れてポッチとな

ドンっ・・・

あれ取れない

なんか引っ掛かってる(><)

うりゃぁぁぁっ

取り出すと・・・もう一本、ドンっ!

なんじゃこれ?

うりゃぁぁぁ うりゃぁぁぁ うりゃぁぁぁ ・・・・・・・・・


ドンっ! ドンッ! ドンッ! ドンッ!

さらに 
チャリンチャリン↓↓↓

何故か30円帰ってきたyo

ってかポカリ どんだけぇ〜 \(><)

こんな飲めるか(笑

120円で3gのポカリ・・・

なんか良いやら悪いやら

仕方なくお土産に

そんな珍事件もありましたがロケハンし

返しは第三鉄橋で撮影

とは言っても普通に撮らないです(笑

付近の同業者の方々は
不思議そうにみてました(笑

何故こんなに傾けるの?

って自分で考えてね♪

答えは本編で公開

う〜んしかし難しい・・・

〜1/30までの流しはタイングさえ合えば簡単に撮影できます

で1/15〜1/8 は経験でなんとかなる

っが!

1/4〜1/2はタイミングだけでは無理・・・視点と点が重要に(><)

一秒以上は計算が必要になるので難易度最高ランク?


結果は撃沈しました・・・失敗は成功の元

失敗理由は明確なので秋には紅葉流し確定


今日はここでおしまい

只見はね


いざ磐越西線に転戦じゃぁ

病気ですね(笑

C11撮影して今度はC57撮影

会津路はそれほどSLが盛んに走っています(^^)


夜までSL撮影で気が付けば新潟まできてました。


眠い中、喜多方まで戻り車中泊zzz


明日はどんな一日が待っているかな?


おやすみなさい


翌日につづく






当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system