〜 撮影コラム 〜

2007 7.8(日)


おはようございます(^o^)ノ

でいきなり喜多方で朝ラーメン

いつもの「まこと食堂」!

7:00前に入れてもらい、いつもの「おかぁさん」

おはようございます

「まだ準備中だからこれ食べて待ってて下さいね♪」

っで漬物が出てきました(^^)ノ

朝からご馳走様です


朝食後は会津若松駅へ→

ん?


若松駅? と思われる方も多いのでは


実は知人のお誘いで今日は!

今日は!


SL列車乗車 初体験(><)

そうです今日はSL会津只見号に乗車します


今まで撮る事しか無かったのでワクワクしてます(^^)


会津若松駅前の駐車場は一日400円!安っ


ここで今回お誘い頂いた知人夫妻と合流


往復指定席&乗車券で5千円未満


ちなみに当日券も20席空いてました


ホームへ入りいよいよ乗車

ワクワクっ♪


会津若松駅で出発を待つSL会津只見号

往路は3人でボックス席


長い汽笛と共にいよいよ発車

動いたぁぁぁ (^ ^)ノ

なんかメッチャ楽しユス(^ ^)ノ

のんびり汽車にゆられ乗車できると思いきや・・・甘かった(笑


既にドキドキの体験に精神年齢10歳以上若返ってしまった僕(・ ・)


会津平野を走ること会津坂下に到着

ここで撮り鉄の本領発揮?
おねぇちゃんと一緒☆ この視点は本編には・・・なのでコラムで(笑


発車直前! 置いてかれちゃうよ〜 (><)

僕も乗せてぇ〜


会津坂下〜はいよいよ勾配区間


車窓の景色に釘付け


只見までの勾配を頑張って登っていきます

しかし石炭の燃えカスが凄い沢山飛んでくる(><)


目に入るわ 口に入るわ 耳に入るわでもう大変


窓を開けているだけで全身 ススの粒だらけ(笑

ってか眼 痛すぎっ! 駅に着くたび洗眼!

トンネルだぁぁぁ

よしっ! 窓を閉めろ〜って

車内は皆 大忙し(笑

少しでも遅れたり窓の不備で中々閉まらない事が
あると車内は煙でいっぱいに(笑

トンネルが短いと開けろ〜!!!でもまたすぐトンネル

やっぱり閉めろ〜って結構、重労働(笑

そんなんでテンションあげあげ↑ (^o^)ノ

めっちゃ楽しいよ〜

停車する各駅では色々な催し事が行われます。

SLの停車時間を有効に使ったこの企画は非常に楽しく有意義な時間(^ ^)




初体験のSL乗車日記まだまだつづくよ(^ ^)

次ページへ






当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system