〜 撮影コラム 〜

2007 12.22(土)


前回のコラムめっちゃ適当に
なっちゃいました

本当 すいません


今日は? いつものS氏と他友人と3人で磐越西線へ(新潟県〜福島県)


ちなみに今回は愛車で出撃→

ネムネムの中、仮眠を繰り返し高速で新潟入り

いやぁ なんか久しぶりに新潟に来たなぁ

待望の
雪は?

ない! ない! (><)ノ

ないじゃ〜ん

どうするかな〜っとやってきたよ新潟駅

サンタのお姉ちゃんとスナップ目的

はたしてそんなの子いるのかな?

いなかった↓(><)

撃沈↓

せめてサンタクロースでもいれば
・・・

なんだJRの企画でいると思ったのに


う〜ん どないしよ



〜 SLばんえつ物語 〜


ホームはちょっとモダンな感じで良い雰囲気でした。



本編に公開しようか悩んだけど結局コラム行きの1枚


〜 現代のターミナルステーション 〜

架線が・・・ ここは連絡通路〜の撮影ですが一般の方々も沢山携帯で写メ♪


今日はX’mas仕様


変てこなキャラクターが・・・

う〜ん。


とりあえず沿線に行くかな

高速で先回り



これは水面反射の上下反転写真

薄うす曇空ですが雪山が水面反射

さてと後は汽車を待つばかり


結果は本編で公開致します しばらくお待ちを(_ _)



さ〜ってと腹減ったぁ(^ ▽ ^)ノ

今日の昼ご飯はいつものまこと食堂

っで最近自分の定番

煮込みカツ丼に中華そば添え♪


ご馳走様(^o^)ノ

う〜ん 満足と言うより幸せ☆

やっぱり磐越西線来たらこれしかないよね


復路は今回のメインでも山都の一の戸橋梁のライトアップとC57のコラボレーション

はたして上手くいくのやら?



夜はこんな感じになりますが汽車の通過する時間は日没30分前

まだ明るくとても橋の色は出ません

なので単純に言うと夕方と夜の合成写真になりますが
正確にはフィルムでの多重露光撮影になります。

夕方に汽車を写し込み画角を動かさず夜まで待つ

かなりの高等技術ですが花火撮影で使用する事もあり
慣れているので一応頭の中では1枚の絵になっていた


結果は如何に?

乞うご期待(・ ・)

失敗してたりして(笑


最後に実はここ山都の鉄橋撮影時に河川敷まで車で降りたのですが
砂地獄にハマってしまい車が動けなくなってしまいました。

その際、幸いにも付近にいた同業者の方々に手伝って頂き
無事脱出する事ができました。

深々と反省していると同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

乱筆ではございますがこの場でお礼を申し上げたいと思います。


誠にありがとうございました。

井上真也







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system