〜 撮影コラム 〜

2007 12.23(日)



前日は愛車で新潟&福島へ

そして今 AM3:00

僕は秩父にいた \(<<)何してんねん
諸事情により 特に深い意味はないので)

雪がほとんど無かった会津

でも秩父は・・・大雪で路面圧雪!!!

なんでやねん

さいたま〜愛車で会津旅行のフィナーレに地元、埼玉県で大雪とは実に複雑だった(笑


そりゃ峠はいろんな車が動けなくるわ

自分はちゃんと 「備えあれば憂い無し」 なので平気 


そんな訳でして昨日〜一日で約1000キロ走行し大変お疲れモード

にも関わらず早朝に今度はS氏の車で真岡へレッツゴー
(>▽<)ノ わ〜ぃ


バカですよね〜

なんで僕は今、起きてるんだろうってぐらい不思議なテンションでした。



やってきました真岡鉄道


やや小雨がパラつく中の真岡SantaTrain


勿論サンタもいますよ


二人のサンタが子供達と一緒に☆SL X’mas☆

でもなんか・・・いいやこれ以上はやめとこ(笑



ズーミング失敗・・・


ここも・・・


う〜ん やっぱり難しいなぁ


今日は午前中で汽車撮影は終了


午後

のんびり道の駅でぶらぶら

すると・・・??? あっ!! あ〜ぁぁぁぁぁ

「ばくだん」だ!!!

知ってます? ばくだんってお菓子

昔のお菓子みたいなんですがテレビっ子の自分は知ってました。

まぁ説明するよりまずはこれを見てくれい


うん? って思う方がほとんどかな

たまたまって言うか出来すぎているかのようにD51仕様ですが

ボイラーの中にお米をいれます。(もち米だったかな?)

っで回転させながら加熱して中の気圧を高める

そして? そして? 一定の時間が経ったら先端の棒を叩き

一気に気圧を解放!!!


もの凄い白煙と爆音でお米が爆発したかのように飛び出してきます。

それを網でキャッチ


するとあら不思議 急激な気圧の変化によってお米がふっくらお菓子のようになります。

あとは好みで味付け

ふ菓子のような? 上手く説明できず、すいません。

肝心のばくだん? 撮ってないよ


だって食べちゃった(笑

興味ある方は自分で調べて



でも人生一度は体験したかった、生のばくだん作りがこんなとこで夢叶うとは(笑


その後は今日のメインでもあるツインリンクへX’mas花火観覧へ


おまけの1枚


生ASIMOのボール蹴り


ツインリンクモテギ内にいました(^ ^)

そんな感じでX’masSP花火に酔いしれた今夜でした。








当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system