〜 撮影コラム 〜

2008 2.5(火)



いきなりだけど これな〜んだ?



正解はこちら

いわゆる「スノーフィルター」 しかも天然雪!(どうでもいいか)


見事当てた貴方には素敵な・・・いや あるわけないじゃん

先日のオートサロンコラムで充分でしょ(笑

あのあと大変だったんですよ〜 うちの彼女と(>▽<)

ってまた余計な事書くと怒られるんでその話は置いといて



っでなんだっけ あ〜ぁ フィルターの話か

←これがフィルター無しバージョン

右下の草とか気になるし普通で面白くない

っで冬にはよく使用する技法で天然雪ぼかし


←こちらは今回一緒に同行の釜飯はん

勿論、前方部の雪部分を平らにならしスタンバイ

自分も隣で構えたがローアングルが微妙に感じたので

急遽「岬めぐり様」に脚立を借りて人工的にフィルター製作

っという訳です。

まぁ好みなんですがね この方が臨場感があるかな?っと思い


先日の真岡でも使用したフィルター効果
 こちらは踏み切りにある機械ボックス上に積もった雪で撮影

分かりますよね! 画面下部のボケがそうです


←っでこんな風に撮影します

奥は寝っころがる為にコンビニで
ダンボールを頂き撮影の釜飯機 EOS40D

数時間前からセッティングしてましたが
直前に来られたオッカケ組みの方々

アレは何?って不思議そうに見てました(笑

そりゃそうか(^ ^)




結果見たい?

・・・


ん? 見たい?

えっ? ニューヨークへ行きたい?


ニューヨークへ行きたいかぁ〜〜〜

ファイヤーーー!!!

って言いたかっただけ(笑

あ〜ぁ 気持ちよかった(>▽<)ノ スッキリィィィ♪   スッキリィィィ♪ スッキリィィィ♪


んじゃぁ コラム特別バージョンです どうぞ


〜 冬見参 〜

スノーフィルターどうでもいい写真ですね

いや一応 本編ではちゃんとした本命写真を魅せますからね♪

こん時、ファインダー越しに魅るデゴイチ めちゃカッコ良かったぁぁぁ〜(><)

もうお腹いっぱい状態  え?お昼まだですけど


飯 行くかぁ ね!釜飯さん

今日もいつもの定番 「まこと」 
今更 喜多方ラーメンのぉぉぉって説明いる?

はいっ いらないね


(・o・)ノ こんにちわぁぁぁ〜〜〜


 っと店内へ



っでいつもの

ラーメンは、あくまでおまけ

釜飯・・・面倒だから略して「K」

Kさんはキツそうでしたが自分はペロンっっと完食☆☆☆



復路は夕方まで見送り本日終了


今回は急遽日帰りとなってしまったけど現地でお会いした岬めぐりさん

そして同行したKさん楽しかったッス

そんなこんなで今回はスノーフィルター エピソード1っでお送り致しました。



お わ り







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system