〜 撮影コラム 〜

2008 2/17(日)


いつもいきなりですが

遂に・・・遂に手を出してしまった


そう 放課後の誰もいない教室
Yシャツの第二ボタンをそーっと外し

って違うから!!! 官能小説かよ(笑


こういうのマズイっでしょ(><)

いやマジで仕事がらヤバイんで すいません(_ _)


っで?


あっそうそう 遂に行ってしまいました。

大井川鐵道・・・

静岡県は大井川に沿って走る大井川鐵道です。

今も現役さながらの風景が残る蒸気機関車の聖地


今までコラム見ていた方は分かると思いますが僕はあんまり知らない路線には行きません。

理由は色々ありますがロケーションを知り尽くした上で撮影がしたいので


前置き長い?


んじゃぁ行きますか 今日もコラム♪


今週末は雪国へスノボーに行く予定でしたが・・・新潟は大雪だし・・・


う〜ん どうしようかぁ〜

土曜日は彼女とカラオケで踊ったし・・・日曜日はどっか行きたいなぁ〜

ん? 大井川の夜汽車?


っと土曜日の夜に決断

でも車ないじゃん(笑

正直 笑えないけど(><)



お〜い S氏 迎えに来て&連れってって!

(・ ・)ノ いいぉ〜


やって来ました 静岡県! 東名で深夜割引使用で東京〜焼津 2600円

安っ!!!


まだ朝ヨン じゃぁ〜新幹線でも見にいくっちゃ


そして時は過ぎ、いよいよ天下一武道会

ドラゴンボールかよ

・・・
すぐ脱線するな〜


新幹線は予想以上に速いッス

特にメッチャ速い! ?

でもでも 止めてるよぉ ほらほらぁぁぁ〜♪

ウェ〜〜〜ィィィ

ピタって止まってるでしょ 本当に激速なんですよ

本当だって〜ぇぇぇ

某CM風に

♪行け〜ば 分か〜る 行かないと分かんない

ピタッと 新幹線♪
はいっ!

はいっ!

はいっ!



よ〜し大分お日様昇ったのでいざ大井川へ→

金谷の車両基地へ行くと
一気にタイムスリップしたかのうな光景が

新幹線観覧の後だから余計にそう感じた


タイ仕様(国です)のC56と初対面


ヤァ ボク タイ風だけにここに居タイ

っとまぁ今日は運転なし


その前に喋んないし
トーマスか(笑

手前は元近鉄車両の電車

ほげほげぇ〜

そして沿線へ移動

沿線に広がる小茶畑と独特な大井川

ここは私有地なので住民のおばぁちゃん&おじいちゃんに一言お願いすると快く二つ返事♪

しばし雑談してると「みかん」もらったぁ(^O^)ノ

めちゃハッピィィィー

大井川良いとこじゃん だってみかんくれるし♪

っと子供のような考え・・・


本命の蒸気撮影は?

う〜ん 直前に曇ったしお茶畑のライン表現失敗


午前中の走行撮影を終えて終点の千頭駅へ


なんか家族連れやら鉄道好きの方々で大賑わい


午後の撮影は一発のみで定番の温泉へ

川根温泉ってとこでいわゆる道の駅のようなとこでお風呂に

駐車し、さ〜って入ろうかって思ったら軽トラのお父さんがいきなり声をかけてきた

「これから温泉かい?」 ハイ

「ならこれやるよ」 え? あぁ? ありがとうございま〜す(^ ^)

っといきなり割引券くれました!!!

日帰り入浴500円が200円に 安っ!


ってめっちゃ良い人 いっぱいいるのね この地域は♪♪♪


目的の温泉へ行くと ん? んんん?

すっげぇぇぇ人いっぱい(>▽<)ノ

かる〜く 50人ぐらいはいるよ・・・


でもお湯は流石に毎分700gの源泉かけ流しで凄く良いです。

熱めだけど気持ちいぃぃぃ \(^ ^)/


んじゃぁ本命の夜汽車撮影に行こうかなぁ〜

あっでも その前にちょっと


川根茶で ホッと一息 フゥゥゥ〜



ちょっとコラム長めですがもう少しね


☆ 夜汽車編へ ☆







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system