〜 撮影コラム 〜

2008 2/18(月)


コラム♪ コラム♪

コラム書かなきゃっっ(><)

もう平日は忙しいのよ〜


週末は遊んでばかりだし

いつサイト更新すんだよぉ〜

結論!こりゃ無理だわ




っと言う訳で今回は夜勤の勤務中に書いてます。

クビになんないのって? 責任者だし平気ジャン?

それ以上にやる事&プラスαの仕事こなしてるし〜


これでも結構仕事真面目だお ???

ね! 鈴木君♪


そう言えばこのコラム 一般の方にウケが良いとかで

(^ ^) ヘヘッ

(^▽^) ウヘヘッ


・・・そして三日後

また途中までしか書けんかった やっぱり今日も仕事中に更新

だって今日はヒマだし なんとか更新終わるかな?


んじゃぁやっと先日のD51ロケ撮影コラム書きます。


以前も上越線で行われた日テレッちんの特別ドラマ「 東京大空襲 」の恐らく疎開シーンの撮影


でも今日は信越線「横川駅」でのロケ撮影


釜飯さんと二人で早朝に・・・?

そう早朝です。


前日は大井川から帰ってきたのが仮眠しながらで家にAM3:00到着

そしてAM5:00には釜飯CARが迎えに来てくれました(><)zzz

なんか昨日と言い今日と言い「至れり尽くせり」です(笑


だって〜 車ないんだもん

そんな自慢げに言わんでも・・・(_ _)



時は経ち 目覚めるとそこは群馬でした。

だいたい想像できるでしょ(笑


そりゃ寝てるわ(・ ・)



さ〜ってとロケハンしようっか

結局この場所に決定

ってここまで来るのが大変だったんですよ実は

この川を渡らないと駄目だったんでどうしようかと?

真冬です。
川の石や流れの少ないとこはマジで凍ってるし

でも×2

渡っちゃいますよ〜

脱いじゃうよ〜 ほらぉほらぁ〜

うぇ〜〜ぃってそこまで脱がなくていいって?


しか〜し ホンマに裸足で川横断

ヤバぁぁぁ (>▽<) これマジで凍傷になるぅぅぅ

以前に裸足で雪原を駆け回った事があるんですが

その時は3日〜4日 声がでなくなり仕事に影響が・・・


無理は禁物ですよ 奥さん・・・セクハラか! \(<<)


そんなこんなでなんとか渡りきり既に足限界!!!


さてとどうする?

悩んだのはシャッタースピード

↑上記の写真で1/640秒

う〜ん 高速すぎて水に動きがない

色々試した結果 汽車もギリギリ?止まるかな? ぐらいで1/60秒に

しかし川の音で汽笛は聞こえない いきなり左から被写体は飛び出してくるので待ち時間が苦しい



おまけに水面にカメラを近づけていると水滴が飛ぶ×2


河原に寝っころがって イヤァァァ こんな姿恥ずかしいよぉぉぉ

でも
後方からいつ犯されてもおかしくない体制でひたすら待つ(笑

う〜ん 早く恋い恋いデゴイチ

(^ ▽ ^)ノ キタァァァ〜

コラム先行公開

〜 タイトル考え中(笑 〜

石が凍ってます 分かりますよね

そこの石も あっちの石も 向こうの石も

み〜んな 凍ってんの

そりゃぁ 足凍るわ


でも結果 動きのある写真が撮れたので満足

撮影後また川を・・・ アァァァ ウギャァァァ プギィィ フヘェェェ 死ぬぅぅぅ


この後は横川へ行きロケ撮影を盗撮の如くスナップやろうと思ったけど・・・

なんだかんだで現場監督やら関係者に注意され・・・そしてまた注意され

反対側のホームに行っても目付けられ また注意!


撮影して良いって言ったじゃん(本当です)

ホーム内での撮影も構いませんが映らないようにお願いしますってね

でも映るみたい ほとんどが(笑


なんか入場券無駄になっちゃったなぁ〜


正直、疲れに疲れ 既にやる気無し


車で寝てます 釜飯はんzzz


起きたら高崎でした。 っと言う訳で今日の撮影終了たい


ロケ風景に関してはまさかの他人任せ!!!


相応リンクして頂いてる「TOMOさんのHP」(2/18 旧客試運転からどうぞ)

そして「釜飯さんのHP」(信越本線 冬)にスナップ出てるのでそちらをどうぞ(^▽^)ノ


前日の大井川〜の疲労&怒られるわで


・ ・ ・


ハィ カァァァッ〜ト そこ!映ってるよォォォ

お わ り







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system