〜 撮影コラム 〜

2008 3/26(火)


やっと帰って着ました(^ ^)ノ

ただいまぁ〜


行ってきました2日間の旅行

んじゃぁ書きますね コラム



今回の行程は

26日甲府→ メインイベントの夜遊び→ 27日大井川

こんな感じ

甲府〜塩山で4月〜イベント運行するD51の試運転撮影に


S氏といざ甲州へ→


とりあえず甲府駅付近へD51を探索


クマがいました。 寝てますzzz(笑



D51はこんなとこに


E257系と並んでます。


24時間体制で警備付き

高いフェンスがありますが脚立使用ならなんとか撮影可能です。

ここで数時間警備員の方と雑談してると明るくなってきました。


重機を使用して

石炭投降


今回のこのD51運行の為に車両基地整備したようです。

←この他にも
アスファルトで舗装した部分もあり

架線まで保護テープを施して
あります。

沿線の踏み切り&立体交差箇所には

安全運行の為にすべて警備を配置


めちゃ×予算かかってます(><)



それでは沿線撮影に行こっかな

甲府〜塩山はそんなに大した距離ではないので一日2往復or3往復運転します。


正面向き運転

しかし桃の花は咲いてません。


そりゃぁまだ桜が開花したばかりなので・・・

でも沿線に桜は少なく桃ばかり・・・


正直、桃以外はあんまり魅力が感じられない

そう思った今回の沿線・・・僕の個人的な意見です。


逆を反せば桃には凄く魅力のある沿線


営業運転は4/13まであるのでその頃には桃の花が咲くかな



さ〜ってと今日のお昼ご飯は?

ここだぁぁぁ(^▽^)ノ


甲府駅〜車で10分程の場所にある小さなこだわりとんかつ屋



「美味小家」うまごや です


詳しくはこちらをどうぞ

かなり拘りがあり食べ方にも決まり事があるので

そういうのはちょっとと言う方は行かない方が良いです。


時間&心に余裕がある方にはお勧めのとんかつ屋です。


僕のお勧めは相方S氏の食べた「みそかつ定食」1200円ぐらい

まじウマです。(^▽^)ノ



お腹もいっぱいになったのでまた汽車撮影

午後のSL試運転はスナップメインで

甲府駅にて

警察&警備がいっぱい・・・

なんか異様な空気で正直・・・な感じ

はっきりほのぼのとした感じではないです。




なんか異様です。

警察の方が学生に怒鳴りつける場面もあった・・・


それでも写メ♪



最後は山梨駅にて

桃の花は無かったですが桃はありました♪



今日のコラムはこんな感じです。

まぁ あくまで今回の旅のおまけなので(・ ・)?


続いて、(番外コラム)
夜のメインイベント編へ→


あっ!思いだした

甲府〜大宮or川越ならお試し価格でバスで1000円
だそうですよ。

3/31まで

詳しくこちらでどうぞ








当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system