〜 撮影コラム 〜

2008 5/25(日)


あれ?

消えちゃった とう言うか消しちゃった!!!

(>▽<) ヘタこいたぁ〜


いやぁ〜 ちょっと書いたんだよ〜 もう先週かぁ

早っ!


じゃぁ 真岡って事で 始まりぃぃぃ


その前に パソ環境のカラー設定を直しました。

RAW現像DPP フォトショップ ホームページビルダー

すべて統一 本当に 今更ですよね


拘りが強くて納得いかなかったので・・・なのでクオリティー少しは上がるかな?


回送〜


んで後追い

ここで知らない方の為にプチ情報

RAW現像ソフトをご使用の方

他の方の画像を自分のパソにコピー保存とかされた事あります?

僕の場合「参考資料」と題してフォルダーに気になった写真は保存させて頂いております。

その画像をRAW現像ソフトで開くとあら!不思議 画像情報が丸見え

メーカーの違いにより見れる情報に制限はありますが僕の場合、キャノン使用の方の写真でしたら

使用機種 露出等 他、試運転時の撮影時間等も分かるので大変参考になったりします。


勿論、他人に分からないように色々制限もかけれますが僕の場合は制限はありませんので

試しにどうぞ (^ ^)ノ



さて1/?秒 で撮っているでしょうか?



いい加減にEOS5Dの後継機 早く出ないかな〜・・・

夏までにでなければ仕事で使用するので現行機 購入予定・・・


流石に30Dの画質の悪さにもう限界な感じです。


そんなこんなで現在テツ自粛中

でも今回は技術の向上のため真岡に来ている。

ポピーの花発見!


そういえば真岡沿線近くでケシの花が話題になりましたね(笑

似ているそうです(^ ^)


ん? 知らない? そんな貴方 テツばかりやってないでニュース見ましょうね!


でもちょぃ 微妙な花だな〜 なら大胆に
「花撮らず花を映す」


本編より先行公開


〜  ポピー THE WORLD  〜

大胆につぼみを写しポピーを表現
今回一番 新鮮な一枚となりました

なんか以前より成長したかな(^ ^)

返しの拘り

ずばり画質

これはmamiyaのレンズ使用 もち単焦点の明るいレンズ

最近、キャノンの安物白レンズに落胆中でアダプター購入

100%等倍で

30Dではこれが限界?


っとまぁ色々悩んでいる最近でした


そうです おわり


それとしばらくは蒸気活動自粛します。

色々な意味ありますがしばらくは花火モードに切り替えますのでご了承下さい
(_ _)


とは言ってもなんだかんだ更新すると思いますが・・・(笑


ではでは(^ ^)ノ


あっ! そう×2 その花火ですが

こちらで活動していきますので興味がある方はどうぞ!

携帯用 花火HP

「 花火Remix 」






当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system