〜 撮影コラム 〜

上越線

2008 10/26(日)

24日 撮影


今日は?

先日の撮った上記の場所でリベンジ!っで終わりなんです(^▽^)

今日は高崎市の郊外で夏から延期となった花火打上の為についでに上越参戦♪


っで本当にこの場所で終わり


でも実は前夜から土合へまた×2 探検に行っていたのでその模様を

(>▽<)ノ


今回は地元の友人を誘い土合ツアー♪

流石に一人では〜(><)


深夜に到着 群馬最北端 土合駅

週末ともあって登山家の方々が寝てますzzz


でも僕達は先を目指した


やはり・・・500段にもおよぶ階段までの渡り通路は

真っ暗!!!

うわぁぁぁぁぁ(>▽<)ノ


LED懐中電灯で照らしながら先へ進む


まるで「バイオハザード」(笑


怖くねぇ〜よっと言っていたA君も流石に「井上君・・・これは一人じゃ無理だよぉぉぉ↓」


しばらく歩き短いようで長い渡り通路を制覇!


ここからの階段は明かりがあるので比較的テンション上がります


(以前撮影した写真)


んで先日大工事が終わったらしい噂の土合駅下りホームは???


なんじゃぁこれ〜(><)

いったいどこで撮れと・・・


結局、「あけぼの」


撮れるか! こんなん・・・

あ〜ぁ 湯檜曽にすれば良かったかな?


んで北陸は
望遠ならここでぬける? 大トリミングより もはや撮れたもんじゃない・・・

今回の土合駅!

トンネルの中は霧が出ていました。

雰囲気がかなりあります。


そして列車が新清水トンネルに入ると轟音が近づく

その音と共に一気に霧が晴れ押し出されてくるトンネル内の空気

正面から凄い風が吹いてきます。


そして大階段からはまるで武者行列が降りてくるような異音!!!


(>▽<)ノ うおぉぉぉぉぉ ちょっとヤバイんじゃない?ってぐらい凄いですよ


勇気のある方、是非深夜の土合トンネルホームをご賞味ください(笑








当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system