〜 撮影コラム 〜

真岡鉄道グルメ編

2008 11/22(土)

もう1ヶ月も前の事ですが

・・・


なら書かんでも良いんじゃ?

でも〜 折角コラム頑張って更新してきたのでやっぱり書きますね。



実は最近、ちょこ×2 真岡沿線に足を運ぶ事が多いんです。


理由はSLではなく花火だったり気球目当てだったりしますが1番の理由は

「とっちゃん家」


烏山にある料理屋さんですがここが大好きで今秋〜通いまくってます。


真岡沿線〜車で20分程で行けます。

なので

おまけで撮影した1枚を



いつものように夕日に向かって発車する蒸気機関車



ではその目的の「とっちゃん家」の説明を(・▽・)ノ

1年前にTVで紹介されてしったのですが元ヒルトンホテルでコックをされていた「とっちゃん」

その後、外国人記者クラブ専属の料理長を勤め次期、「帝国ホテル料理長」とも言われていたそうです。

たしか・・・です。


しかし「地産地消」を求め帰郷!

現在は烏山で、ご家族と一緒に料理屋「とっちゃん家」を営んでいます。


無農薬に拘った食材を使いカツ丼やハンバーグのメニューが定番?ですが

フレンチのメニューも存在し

お勧めの「牛フェレコース」は、な!な!なんと800円〜

栃木牛ステーキ2個で1500円!


都内では確実に数万円のコースです。まぁ交通費かかりますけどね(笑




今日は奮発しておまかせコースで予算を3000円で設定しました(^▽^)
カツ丼やカレーを頼んでも必ずでます。
前菜より
コンソメスープ

この日は菊のコンソメだったかな
かぼちゃのポタージュ
自家製ヤーコンパン

ご飯の方が好きかも
(^ ^)
二十日間かけて煮込む特製デミグラスソースの
ハンバーグ
わらびのサラダだったかな
エビのフランセ
シャケのブールブランソース添え
ここからは想定外・・・「まだ食べれるよね!」
の一言で出てきた特大オムライス(笑

味、かなりウマァ〜です(>▽<)
味よりも香り引き立つ「ちたけのスープ」
最近1番好きな自家製プリン

んでさらにこの日はお土産に「はやと うり10個」も頂いちゃいました。

(>▽<)本当にいつもご馳走様です。


本当は教えたくないぐらい素敵なお店です。

でも知人のリクエストやお店の繁栄を願い今回公開致しました。


っで貴方! どんなおしゃれな外観の店?って思ってませんか

それは こちらです(笑



元、水力発電所を内装のみ少し改築したまるで山小屋です。


鮎釣りで有名な那珂川水系の「荒川」沿いにあります。


注意!店内にはハエがいつもいます(苦笑
心の狭い方や神経質な方はお勧めしません
そして料理を残さないで下さい(_ _)




所在地は

那須烏山市森田1049

0287-88-1161

AM11時〜PM9時


定休日 月曜(祝日除く)


わかりづらいのでカーナビの無い方は大変です。


以上、今日は「とっちゃん」コラムでした(^▽^)






当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system