〜 SP撮影コラム 〜

上越線

2008 12/07(日)



祝!デゴイチ復活20周年記念

です(^^)

っと言うかなんですよ


間違いなく日本の鉄道業界最大のイベントだった
オリエント急行の来襲から20年

そのフィナーレを飾る為?に群馬県の月夜野に保存していた
「D51 498号機」を修復し見事に華やかな復活を遂げた

あれから20年 今も時代の象徴として多くのファンに愛されています。


今日はそんなこんなで20周年記念運転


では20周年の模様をどうぞ





長く通った群馬県だったが


その日は

いつも以上に晴れ渡っていた



〜 復活20年目の朝 〜

いつものように「そこに」いたデゴイチ

今日は「20周年」だね♪


その日に相応しく眩しい朝陽が照らし出す



復活から20年 走り続けたデゴイチの動輪

「彼」が生まれてからは68年


若者の僕には計り知れない「沢山の方の想い」と共に今も走ります。


〜 汽車百景「 今日も 」 〜

やっぱり僕は上越線が好き(^▽^)

今日もここにデゴイチが走るから

そして これからも




〜 サプライズ 〜
何が?って思う方もいるかな

以前も言いましたがいつもは逆回転なのでお尻をこちらに見せますが

今日は逆に半回転してくれました(^▽^)


だから顔を皆に撮られながら回転中です。


〜 ファンに愛され今日はいっぱい 〜

凄い人ですね♪いつもはこんなにいません

でも前日のムーミンはこの倍以上はいたそうです(>▽<)・・・



〜 谷川岳 見送り顔 〜

いつもなら午後には雲に隠れんぼ谷川岳

今日だけはデゴイチのお見送り♪



〜   そ ら   〜

タイトルの「そら」に色々な想い

僕にとっても最高の贈り物となった「そら」からのプレゼント


冬の空
日の入30分後の絶景に言葉をなくした



〜  はばたけ 蒸気光  〜


〜 蒸気の回転光 〜

今日は夜の回転

冬至の時期だけの光景です。


本当におつかれさま☆


また明日へ向かって走るために今日はこれで就寝


本当に20年  いや68年 おつかれさま

これからも よろしくね♪


D51 498号機 永遠なれ

祝!復活20周年記念


最後に機関区での撮影はすべて関係者の許可のもと付き添いで安全に撮影させて頂いております。
無断立ち入り及び無断での撮影はご遠慮下さい。

どうかご理解の上、宜しくお願い致します(_ _)





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system