〜 撮影コラム 〜

晩越彩線

2008 12/21(日)

いきなりですが

日本の冬はどこへ


トンネルをぬけるとそこは

・・・

(><)ノ

地球温暖化の象徴でした


本当に涙模様の光景なんです。


10年以上前のそこはまさに雪国で感動と共に僕の青春でもありました。

ね!「釜飯さん」



あれからこの雪国、湯沢は本当に変わった

写真を通じて実感する現実


そんな今日の磐越西線にも雪はなかった

12/21ですよ


雪のない新潟県


でも夜はあるので今回は参戦を決めました




ではその「晩越彩線」です。


っで当日の朝(・ ・)!!!

しまった寝坊した


もうAM5時じゃん(苦笑


でのんびり高速で新潟へ


沿線の雪はないのでロケハン無しで往路はスナップに徹した


っで復路


ん?画像ないです。(^▽^)


コラムで画像が少ない時は本編用なので(笑



復路は日出谷駅付近での花火打上があるのでまさにこれ目的に来ました。


事前に煙火業者へ確認し当日に打上現場で詳細確認。


以前にも日出谷での花火コラボは挑戦しましたが

その時は口コミで周辺の同業者に伺うと誰もがこの方向じゃない?

と言った回答で誰もが憶測にすぎなかった。


蒸気の撮影は数時間前から場所取りして結果、「憶測」なの?

っと疑問を感じた。


だから 自分は自分の眼で見るまで信用できなかった。


幸いにも煙火業界には深く携わっているので知識もあります。


っで夕方前に入念に詳細を確認し場所取りして細かい画角修正


ここまでして撮れる1枚なんですよ

いつも言っている1枚への拘り



では特別にコラムSP編で公開致します。


〜  変色八方菊と蒸気のスターマイン  〜
(特殊撮影してます)

関係者の皆様、本当にお世話になりました。

今夜の花火は写真以上に心に焼きつきました(^ ^)


素晴らしい演出でしたよ!


素直に今夜も拍手させて頂きました


☆沿線で出合った沢山の笑顔に感謝しております☆


夜空の輝きにありがとう

MerryX'mas




当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system