〜 大井川 〜

2009.2.11(祝)



そしてやってきました。

ナイト当日の朝



一緒に同行した「toshiさん」の要望で道中、上りの「富士ぶさ」撮影しようと

東海道線へ行きのんびりしてたら踏み切りなってそのまま お見送り(笑


な〜んて事もあったけど朝から大井川沿線に到着→(^▽^)


まずはここで撮影


もう梅の花が咲いていました。

今年の冬はいったいどこへいってしまったんだろう↓(><)

ここで撮影後
今日のナイトの送り込み臨時列車を追っかけて


一旦、一橋へ戻り今度は定期列車撮影

ここで久々にコラム的講座


貴方ならどうしますか?


今日は冬空らしいシルエット狙い

上記の写真でほぼ水平です。

でもなんかイマイチ画角にメリハリが無い↓



っで

水平崩し



左落とし に 右落とし


う〜ん 独特なカーブにメリハリが出た(^ ^)


これ他でも使えそうですね♪

っで結果はこちら

〜 タイトル未定 〜

右下がりで撮影♪

どうですか? あくまで好みですけどね



とまぁこの辺で満足して後は、のほほんと撮影




さ〜って午後ですよぉぉぉ


こちらはナイトを兼ねて煙が出るか出ないかロケ

まったく出ません(苦笑



よ〜っし 後は適当に撮ってナイトに向けてテンションMAX↑


ではお待たせしました(>▽<)ノ


いよいよナイト編コラムです







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2009 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system