〜  日の入15分後  〜

2009.11.15(日)




え?


だって フォトコンテスト始めたし♪


なんかジッとしてられなくて(・・:)



皆様、お久しぶりですね



やっぱりコラム書かなきゃ 僕らしくないですよね♪

(>▽<)ノ



んじゃぁ 始まり〜 始まり〜



上越・・・そろ×2 暗くなってきましたよね

☆なんか良い感じ?☆



やっぱり特質系の僕はナイトがお好き



今日は日曜日!!



午前中は最近の日課

AM6:30から

仮面ライダーディケイド



バトルスピリッツ



シンケンジャー



仮面ライダーダブル



フレッシュプリキュア



ドラゴンボールZ改



ワンピース


っで気が付くともうAM10時


いやこんなテレビっ子だっけ(苦笑


でも面白いんですよ(・▽・)ノ


昼過ぎに さてと 渋川に行こうっと


・・・


関越は覆面パト 多いですね♪


ほら×2 また寄ってきた(笑


はぃはぃ もう整備不良じゃないですよ

目立つからってすぐ寄ってくるんだから・・・(>o<)ノ


愛車はもう39万`走ってグッタリなので来週〜長期入院しま〜す



では テツの は な し


今日の日の入は16:36


夜汽車な雰囲気にするには30分は立たないと厳しい



今日はここで

16:30


うん レールが光ってますね

経験豊富な方は分かると思いますが上記の115系は「二灯」なので

丁度線路が光ってますがD51は「一灯」


例えば、上記と同じ条件ではあんまり線路は光りません

もっと暗くなんないと



っで段々 日が暮れて 刻一刻と露出が変わっていく


1分刻みに露出を変更しながらデゴイチを待つ



・・・

汽笛が鳴り響く



キタァァァァ(^▽^)


〜 日の入15分 輝く 〜
(架線柱の外側で撮影)
データーは

D700 200mm

ISO1600 1/60秒 f5.6

DXサイズ程にトリミング(欲を言えばサンニッパorヨンニッパ欲しい




うん♪ 汽車百景らしいでしょ(^▽^)ノ


では また








当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2009 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system