〜  呼んでるヨ〜  〜

2009.11.29(日)




今日は釜飯さんと二人で上越へ→


ねぇ〜ねぇ〜 どうやって撮る?


う〜ん どうしようね?



思えば一緒に行く時は毎回こんな会話w


そりゃ そうか♪


例えば諏訪峡が一面雪景色なら迷わず諏訪峡へ行ってから画角や構図に迷う


でも今は晩秋の季節


雪景色はまだ早く紅葉は既に終わっている場所が多い



今日の上越は旧客と言う訳でもない

いつもの12系



だから 絞込み検索→♪


撮りたいのは風景orデゴイチ?


回答 デゴイチ


季節感or蒸気(煙)?


う〜ん やっぱり季節感☆☆☆



最近は拘って撮ることが多く追っかけも減った


なので今日の往路は1発のみ


さて何処で撮る?


う〜ん 「貴方まかせ」っと釜飯さん


なら テーマを決めて撮影しよ


と言う訳で今回のテーマは?

レベル 初級編で「棚下」



津久田より岩本方面へ向かう二つ目の利根川鉄橋がある地区だ


ここならキャパも広く画角も自由がきく


それぞれの想いと共に釜飯さんと別れて汽車がくるまで2時間


これだけあれば のんびり色々構図を模索できる


僕は接近戦で沿線を一人、歩きながら色々イメージ


毎回、ここまでして本当に1枚を撮影している


有名撮影でワイワイも昔は楽しかったけど

今は・・・少し求めるものが変わったのかも?


脱日常生活の中で色々悩んでいる時間が楽しかったりする



そんな今日の1枚はこれ


〜 陽だまり落葉 〜

うん 久々に新しい画角にトライできたかも(^▽^)


満足♪

この後、再び釜飯さんに拾ってもらい岬めぐりさんと合流→


今日のお昼は?


月夜野道路ステーション向かいの小洒落た隠れ家的お店

「銀の月」


和と洋の合わさった創作料理店?


店内に入るといきなり美味しそう!!!店員さん

・・・(苦笑


違うでしょ 釜飯さん!!! あっ! ボクか(>▽<)\



恐らく夫婦で営んでいるお店でイケメン♪シェフ


料理も期待大♪


っで写真はないですが コース料理♪


マジうまでした。



前菜の葉物〜メイン揚げ物〜デザートまで檄うまぁぁぁ


久々に美味しいお店に出会っちゃいましたぁぁぁ



やっぱ グルメでしょ(^▽^)



っで店員さんの写真は?
ってtoshiさんに言われそうだけど・・・ないから(笑


☆今度、一緒に行こうね☆


〜 対話 〜

そこには 蒸気と 機関士の見えない会話


って誰だよ!おれ(笑


まるで

すべては ここから はじまった (笑



っで今日は珍しく視点を変えて水上の駅発車をこちらから撮影

〜 水上駅 入れ替え 〜



〜  ☆ねぇ見せて☆  〜

「可愛く撮れてるよ」


「本当☆」

「でも実物の方がもっと可愛いよ」

「そんな〜ん もう ポ♪」

「今夜はSLより熱いぜ!」

「火照っちゃう☆」

「俺の煙突が・・・」


もはや デゴイチ 忘れられている ボーーーーー!!!


これは ノンフィクションで僕の妄想です(_ _)



んじゃぁ 出発進行→


〜 おみおくり またきてね♪ 〜
駅では 水上観光大使の皆様がお見送り


ありがとう 観光案内のおねぇさん ご飯美味しかったです

ありがとう お土産屋のおねぇさん 温泉まんじゅう買いました

ありがとう 水上奥利根館の皆様 心温まるおもてなしに身も心も温まりました


っとまぁこんな感じの妄想をしながら僕は乗らず一緒にお見送り(笑

(;>▽<)/ 妄想か〜い!!!


あっ!そう言えば上記の写真はちょっと圧縮してます・・・僕の優しさ☆


最後は

試行錯誤中より


そんな こんなの日曜日でした(^▽^)


楽しかったね♪ 釜飯さん







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2009 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system