〜  SL X'masトレイン  〜

2009.12.19〜20(土.日)





おはようございます
(^▽^)ノ


昨夜はビジネスホテルに宿泊でしたが
ちゃんと起きました


今朝も雪模様 昨日より視界は悪そうです


沿線は吹雪の場所もあり、まさに悪天候


視界はこんな感じ( ̄▽ ̄:)



こんな時は接近して低速シャッターでズーミング


皆様の期待通り撮りましたよ

ラッセルしながら接近してくるシゴナナ

〜 奮闘 〜
こちらはコラム用♪

この後のコマを本編公開しますね


にしても凄い大雪でした コチラ側も奮闘の1日


レンズの水滴&雪&曇り

そしてこの寒さに負けない防寒対策と大変でした



除雪も大変だよ(>-<)




さ〜ってと 今日も日出谷に向かうかな

今夜は色々なイベントが行われる日出谷駅


駅のホームでは
子供たちがキャンドルでお出迎え


汽車がホームへ入線

   


花火打ち上げ4号玉4発

錦冠のスターマイン


そして長い長いSPバージョン汽笛と共に感動を見送る

出発後に再度、花火打ち上げ


たった数分の出来事だったけど


なんとも言えない満足感に包まれた


心から関係者の皆様にありがとう


自然と僕はこの光景に拍手した
(>▽<)ノ


ありがとう ありがとう ありがとう







しか〜し・・・

この場にいた蒸気ファンの皆様(一部の方々を除く


感動しました?


拍手とかもっと一体感はないでしょうか?



たしかにみんな 他人ですが・・・


ですが


同じ蒸気ファンとして、この暖かいイベントに感謝の気持ちを込めて


みんなで拍手したかった(涙



良い写真が撮れたか、撮れないかが重要ですか?

僕はプロカメラマンですが全否定します。



素直にその場の光景に感動できる程、素敵な事はないです

それで写真も撮れていれば良いかなぁ〜っと思ってます



そこに感動を感じるからこそ それを写真にしてみたい

今までも これからも ずっと変わらない僕のスタイルです



すいません 僕のわがままですね(_ _)



今回の二日間 悪天候にも関わらず

SLクリマストレインを運行して頂いた

JR東日本様、並びにこのイベントに携わったすべての方々

そして新潟県と福島県の県境にある小さな集落の心温まるもてなしに

感謝の気持ちでいっぱいです。



「 汽車百景 」

これから さらに 進化を 考えております

これからも どうか宜しくお願い致します




すべては ここから はじまった






当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2009 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system