〜  上越クリトレ  〜

2009.12.24(イブ)




すこし鮮度は落ちますが

先日のX'masイブの日


上越ではいわゆる

シークレット クリスマストレインが運転されました。


説明は面倒なのでまずはこれを



往年の名列車「ゆうづる」風の試運転HM(ヘッドマーク

23.24試運転の二日間に特別に取り付けられました



拡大写真はこちら

先日復活が公式発表のあったC61 20のプレートを

「こうのとり」が運んでくる絵です。


☆なんか泣けますね☆


あっぱれ 高崎車両センター


往路の一発目は予想以上に面が潰れたので雪に期待して諏訪峡へ


線路際に残る雪がレフ板効果を発揮

この効果を生かす為に
珍しく定番撮影地で画角に悩む


でもでも

あっ!やっぱり1両足りない

構図バランスをミスしました

12系が5両の為にS字を生かしきれず

もう少し左によって撮影が正解だったようで・・・

まだまだだね↓




水上では久々にスナップ撮影


一声かけて撮影


おかぁさんと二人で見に来てました。

ほら汽車がまわるよぉ〜(^▽^)ノ



デゴイチと雪だるま♪

一生懸命作ったけど・・・上司に撤去されました(苦笑

カワイソス


ライブビュー撮影やら光る動輪

入れ替え&ギラリ


さてここで問題


ドレインはどこからでるでしょか?

@? A? B?



正解は・・・




全部から出てました(笑


ちなみにドレーン&ドレイン 両方の言い方があるようです。

花火で言う尺玉と10号玉みたいなもんか?

余計に分からないかな


復路は煙を気にせず夕日に焼けるデゴイチ




まだ見たい?


実は今年最後の最後の夜撮は大失敗しちゃいました

(>-<)ノ


なんでPL装着のまま撮影しとんねん \(<<)

そりゃぁ露出無いわ・ゴースト出るわで本当に失敗!


でも夕景は満足でしたよ


こちらで〜す



〜 夕景の渋川 〜


冬至の季節だけ見られる景色です


ありがとう 2009年 上越線







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2009 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system