〜  C61陸送  〜

2010.1.20未明(水) 華蔵寺公園〜大宮工場



陸送だよ! 陸送!

分からない方の為にこの写真


群馬県は伊勢崎市の華蔵寺公園に展示してあった
C61-20号機をこの度、JR東日本が復活へ向けて

大宮工場での修繕の為、陸送する事になった。


トレーラー三つに分けて ボイラー・テンダー・足回りと陸送


出発前の華蔵寺公園の駐車場にて


ギャラリーもいます。夜中の2時です。


いよいよ出発
しかし いきなり問題発生

公道へのバックで坂の傾斜に後輪が浮いてしまい
何度か繰り返すも公道へ出れない・・・


どうなる? 今夜の陸送!

諦めてボイラー&キャブから公道へ

なんとも言えないこの迫力です♪


続いてテンダー



テンダー輸送のトラックとワイヤーで繋ぎなんとか
台車も公道へ出れました。


この間は群馬県警立会いのもと、公道を一時閉鎖して

ここから隊列を組んでいざ大宮へ


上武道路に架かる歩道橋より撮影


以前、新幹線やらTXの陸送撮影経験があり
今回は実に撮影がしやすかった。


公道での撮影は危険なので今回は夜光チョッキも着用

陸送撮影も色々ノウハウが必要です。



割込禁止



さよなら群馬
ここの橋を渡れば埼玉県です



ブティックホテルを背に深夜のバイパスを快走



17号バイパスから17号へ入り大宮へ




マックでドライブスルー

ってもう ここめちゃ近所じゃん・・・



気がつくと
一緒に、大宮へ戻ってきちゃいました。



ルート予想が外れちゃいましたが

なんとか最後も撮れました。


関係者の皆様お疲れ様でした。

並びに今回お会いした皆様、お世話になりました。

おしまい







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system