〜  大井川ナイトトレイン  〜

2010.2.11(祝)




 夢いっぱい 雨模様 


今年の大井川ナイトトレイン


まずはじめに今回同行した愉快な皆様&
現地でお会いした皆様、どうもありがとうございました



っじゃぁ行くよ 久々の蒸気撮影コラム
(^▽^)ノ


日中からずっと雨の1日だった


もしナイトがなければ

色々模索したかもしれないが
夜に備えて体力温存


なので日中は比較的、楽しみながら撮影?


人生楽ありゃ楽しかない!



駅で見つけた
男子高校生の汽車を見送るシーン

誰を見送ってるのかな?(苦笑


ってヤラせだよん


待合室にいた高校生と雑談していたら
その話の流れでモデルになってもらいました(笑


・・・まぁ〜ね

女の子じゃないからコラム用って事で



あっ!忘れてた

今回は本編ありますからね


なのでコラムでは雰囲気のみお楽しみください


っで夜になる




いよいよナイト撮影会のはじまり

今年も外から観覧



去年は色々課題を残したからなぁ〜




雨に濡れたレールが良い感じ



昨年とは違うホームからで計算違い


にしても「強ぇ〜」・・・(笑

上越線で最強のブルサンを相手にしている

この僕でさえ無理かも?


(>▽<)ノ やっぱり強ぇぇぇ〜


しか〜し
撮影は撃沈させられたが

記憶には残った

今宵の大感動 大井川ワールド


今夜は言葉で「狙い打つぜ!」




そう それは雨の降る冷たい夜だった

車の外は涙模様


正直、撮影の意欲さえも失いかけていた


そんな視界に映る蒸気の吐息


線路を照らす今宵の道筋


しばらくすると

それは 迫ってきた


シュー シュー シュー

プシューっとドレインを吐きながら

旧型客車を率いての発車


客車の窓は曇っていて

車内の灯りが優しく蒸気の吐息を包み込んでゆく


僕は幻影に包まれながら最近忘れていた

蒸気の感動を思い出した


列車と共に振り向くと

感動物語の幕開けのような光景に

心のシャッターを切った



写真や映像なんかでは絶対味わえない

〜 タイムトラベル 〜


そしてその感動を分かち合える友人や仲間


この上ない幸せだった



雨だけど


雨だから来て良かった大井川




満足か!(笑


っという事でした


今回撮影は駄目でしたが

それ以上に満足してます


本編では少なからず

なんとか写せたナイトを公開予定


最後まで見届け

今宵のナイト終了


  


最後に今回運行に携わった関係者の皆様

どうもありがとうございました



来年は・・・♪


(>▽<)

おしまい






当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system