〜  デゴイチ始動  〜

2010.4.5(月)



雨の中

再び動き始めた鼓動音


予定していた2日はなんらかの不具合?で中止だった

それゆえに今日は動くかなぁ〜っという想いで沿線へ



雨の中の春休みは鉄道博物館は大盛況だった。

昼さがり


第一声の元気な汽笛が大宮に響いた!!!


偶然にも、それに続く博物館内のシゴナナの汽笛が

なんとも言えない感動へと僕を誘った




鉄道博物館帰りの子供たちは

たまたま遭遇したデゴイチの試運転模様に興奮していた。


え? 僕も正直、同じ気持ちでした(笑

(・▽・)ノ



折り返し地点に停車中

え? 煙凄いんだけど!!!


鉄道博物館脇をバック運転で快走

事実上、本日の初日は5往復でした。


比較的落ち着いた運転で

急加速テスト等はまだ行っておりませんでした。


今月はこれから多忙時期の為に僕の撮影は以上になってしまいます。


久々のデゴイチは元気でしたよ


幾度となく沿線に響かせる汽笛が印象的でした。


これからは群馬や山梨で沿線に笑顔を

いっぱい咲かせてくれますね


皆様のデゴイチ日記を楽しみにしています


注意!すべて軌道敷地外より撮影しています




当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system