〜  悩んだ挙句に・・・  〜

2010.05.20(木)




突然 誘われ

釜飯さんと某ジュニア氏と

今日は只見線へ→



朝靄風〜 ふぅ〜だよ!

その辺の立て看板で前ボケして撮影しただけの100枚

そう シャッター押しっぱなし

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝からそんなテンション高くないから(笑




〜 雨降る いつもの朝 〜




さてと悩みに行こっか(・▽・)ノ


新緑 新緑 新緑
        

決まらない 決まらない
        


どうしようもない感じになってしまった


・・・

思えば只見ではいつも写真の仕上がりが・・・に感じる


拘り過ぎる?


先日の上越&磐西では良い感じに写せたのに


原因は?


風景に視点を囚われ汽車の表現に苦戦していた


只見沿線はありのままを写せば

綺麗に写るのだからそのままで良いのかなぁ〜?



う〜ん 駄目だ とりあえず 腹減った!


お昼は只見手前のカーブしている橋梁の麓にあるおうちで♪



カレー うまぁ〜い

おかぁさんに!おかわりぃ〜っと言ってみたら

オッケーでした(有料)

結局 2人前程食べて満足(>▽<)


詳しくはこちら

平日は予約しないとやってません




午後は

〜 川霧に沿う 〜


水平を崩し 川霧を多く写しこみ

待ち時間

刻々と表情を変えてゆく川霧に心を奪われた1枚

まるで生きているかのようだった




っで最後はスナップ撮影


結果から言うとこんな感じです


〜 デッサン風 〜

本音は複数の学生狙いでしたが以外に少ない学生に・・・

っで丁度、学校帰りの子に声をかけてモデル交渉 オッケー☆


これは経験を積み重ねるしかないなと痛感(><)

トークもそうですが

どう立ってもらうか? どう引き立てるか?・・・色々課題だらけ


モデルの子 どうもありがとね♪

もっと綺麗に撮れるように頑張りま〜す(^▽^)


〜 2010 ある日 〜




そんなこんなで おまけの1枚



〜 黒い被写体 〜


なんか向こうのホームが楽しそう・・・でした(笑


はぃ おしまい




あっぁぁぁぁぁ!!!

忘れてました 大事なこと


実は 只見で満腹の後、運転して会津方向へ→


ローカルな雰囲気漂う只見沿線は車ものんびり



自分の運転する車の前には軽バン1台

約40`で♪のほほん〜


ん? でもなんかフラついている・・・


おいおい そのうち事故るヨ


巻き添えは止めてね☆




って思っていたら・・・・・



!!!!!!!  ウギャァァァ(>▽<;)



目の前で民家の軒先に突っ込んで木をなぎ倒し

乗り上げて 飛んだ!!! っで横転・・・

(;≧▽≦)/ 事故!事故!


もはや撮影どころではない?

応急救護義務が運転手にはありますヨン


って事で車を止めて最悪を覚悟しながら横転した車へ近づくと

おじぃちゃんが 自力脱出・・・

どうやら
鼻血だけですんだようだ


よくみると一眼レフが車内に・・・地元の方みたいでしたが

SL目当てかな?( ̄▽ ̄;)


近所のおばぁちゃんがぞろぞろ集まり

「あらぁぁぁ」


「あたしゃ ビックリだよぉぉぉ」



ビックリした犬が吠える、被害にあったお家

でも そこのおばぁちゃんは

「はぃはぃ 大したことないから吠えないの♪」


(;・▽・) へっ!? 大した事だよ・・・

玄関の木、折れて軒先はメチャクチャ(苦笑



とまぁ 大惨事を目の当たりしたはずだが

ローカル雰囲気に呑まれて

大した事ないの?・・・に感じた事故でしたwww


皆様も気をつけましょうね(_ _)







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system