〜  行きたい時が〜↑ 行き時で〜す  〜

2010.6.5(土)



そう〜で〜す?


全く予定になかったんですが

家電は「欲しい時が 買い時」♪


なら「テツ」は?


ご一緒に!

「行きたい時が〜↑ 行き時で〜す!」


言った? 聞こえない


もう一度みんなで


「行きたい時が〜↑ 行き時で〜す!!!」



オ〜ケ〜♪ センキュー ベイベェ〜♪


んじゃぁ 今夜も行ってみようかぁ〜



汽車百景ぃぃぃ コラぁぁぁ〜ム


はじまるよぉぉぉ!!!




一度は言ってみたいセリフ


〜 大気が不安定で局地的に雷雨や大雨になるでしょう 〜

6/4の夜は関東でこんな感じでした。


部屋の外には ピカピカ 雷のお誘い・・・




甲府も雷雨かな? 朝方にはスッキリ晴れて星空?



そんな妄想で準備すること30分

急遽、一人妄想の旅 甲府編→


高速もスイスイ 家から2時間で到着→近っ!



しか〜し 現地は・・・くもり


限りなく くもり



それでも まだまだ くもり



結局 普通にライブビュー撮影・・・


な訳がない 色々模索しましたよ(・▽・)ノ


☆こんな感じです☆



〜 幻想夜 〜



ここで4時間程、バルブ撮影を楽しみ

沿線へ移動→


本音は富士山と絡めたかったが今日も天気が微妙・・・

(結果、日中はよく晴れたが雲が多く山は隠れていた)




やってきました 山の上


有名撮影地なので撮影スペース(場所取りの方でいっぱい?)はないかなぁ〜っと思いきや

以外に余裕はありましたが・・・ここの線路


奥の右カーブから直線でまた右カーブ


つまり S字でもなく 大カーブでもないので


構図バランスが微妙なのだ・・・


傾ける? う〜ん 色々写りこむわ・・・

バランスも微妙

ここの撮影地、難しいです。



さらに望遠で35mm換算500mm

中央東線特有?の
架線のごちゃ×2が目立つ

日中は逆行気味になるので余計に目立つ

おまけに どこで シャッター切る?

D51は右側の線路を手前に走ってきます


場所、高さ等色々悩みこの画角に決定


色々な写りこみを隠すのに苦労しました


待つこと数時間 いよいよデゴイチ接近



〜 デゴイチ 中央東線を行く 〜




うん なんとか まとまったかな(^▽^)ノ


朝から現地でお話させて頂いた皆様

お世話になりました(_ _)


たまにはこんな普通な写真も撮ります(笑


でもその普通が難しいんですよね



今日はこれでおしまい


石和で温泉入って満足帰宅したとさ







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system