〜  宙玉レンズ  〜

2010.7.10(土) 群馬県 上越線



いきなりだけどチップスター




何これ?


説明の前にこれを見て


こんな風に写ります


最近と言うかこれから話題になるであろう

宙玉レンズこと そらたまレンズ


詳しくはこちら


2100円で買って後は微調整しながら自作


自分は、接写リングPK13にmamiyaアダプターで

55mmのレンズがピッタリでした


しかしピントがシビアで・・・難しい


アクリル製なので透過率も少し落ちる

つまり画質は期待できないので印刷向きではないと思います


早速、沿線でテスト撮影

球の中は逆像になるので現像で反転


絞りはf22・・・なので色々苦労 苦労



コラム用 画像

う〜ん 失敗


この反省を踏まえて先回り


そちらは秋に本編で公開しま〜す


そんな訳で 夏休みに入ります


更新&レスが遅くなると思いますが

ご了承下さい(_ _)



んじゃ〜ね (・▽・)ノ








当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system