〜  活動開始  〜

2010.10.10(日) 群馬県 上越線



おっはよう〜です(・▽・)ノ

久々の上越線? っと思いきや

先日、9月末に行ったら・・・本運転だったのに

ウヤ(運休)・・・ガックリ


雷雨の中待っていたのに・・・




まぁそれはそておき今日は愉快な仲間達と皆で上越バーベキュー大会?

でも予報は・・・

急遽 中止ぃぃぃ(><)


っでただの撮影で上越へ→ ・o・ノ


現地でお会いした愉快な皆様&一緒に同行した釜飯さん&toshiさん

大変お世話になりました。 楽しかったです(・▽・)ノ また皆で集まれる時を楽しみにしてま〜す


早速沿線で構図模索中・・・八木原〜渋川間の墓地より


結局、通過間際まで構図が決まらず

スナップに変更


一声かけて撮影させてもらいまいした

撮影させて頂きどうもありがとうございました(_ _)
許可を得て公開

家族で一緒に汽車を見にきたそうです(・▽・)ノ



続いて珍しく今日は追っかけモード

渋川駅を発車してから吾妻線と分かれてカーブに入り

大正橋を渡りまたカーブ


昔から慣れ親しんだ渋川の風景の中を今日も汽車が行く姿に嬉しくなった至福の時間でした



高速で先回りして上牧駅へ

以前は停車していましたが今は通過

モクモク煙を吐いて青空の下、今日も上牧に汽笛が響き渡る♪



お昼は計8名の愉快な仲間達と一緒にグルメピザ♪

あれ?今日は、なんちゃらめぐりさん、いないのか〜・・・残念

午後、入れ替えから撮影
以前からイメージあった、連結棒〜クロスヘッド流し

今日は主連棒はおあずけ てか難しくてこれまた面白い(>▽<)ノ

まず1/15から流したけどもっと動きがあった方が面白いよなぁ〜

これハマりそう〜



帰路、東の空には虹模様〜

ちなみに通過5分前・・・

っで


完全に消えてしまい・・・シャッターをただ×2 切る


最後は秋の匂い感じる夕空とショット


久々の蒸気撮影


以前に比べると視点が変化している事を実感

あっと言わせるような写真が撮れた訳ではないですが
手ごたえ十分


充電期間もバッチリ!


これからの更新にご期待下さい(_ _)


おしまい







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system