〜  闇を求めて  〜

2010.11.3(祝) 新潟県〜福島県 磐越西線



昨日のコラム・・・

なんつう適当な(・▽・;)・・・




そんな訳で今日は近所の友人A君と久々の磐越西線へ→


 あめ の 朝


喜多方の「まこと食堂」で朝ラー♪


ラー油じゃないよ 朝ラーメン♪

AM7:30頃から開店してま〜す



ラーメンで空腹満たし沿線をロケハンしながら新潟方面へ→

でも眠いのら(_ _)zzz


仮眠してたら 昼前・・・寝過ごしました(笑


んでここから


〜  晩秋を行く  〜


〜  ばんえつ 時雨路  〜


っとまぁこんな感じで

あっそうそう おもちゃとして友人のA君に貸したD7000

彼が撮影してくれました 蒸気機関車

流石に高画素 よく写るわ〜

ちなみにノートリです 上手いじゃん♪A君



さ〜ってとお昼♪


何食べよっか?(・▽・)ノ


朝はラーメンだったから〜・・・

でも喜多方にあんまり店知らないんだよなぁ〜(><)

煮込みカツ丼でいっか♪



挿絵


んじゃぁ〜 また「まこと食堂」行こう→

あらら・・・・数十人の行列・・・・(; ̄▽ ̄) 恐るべし 喜多方ラーメン人気



じゃぁぁぁぁ〜 「あべ食堂」→


ここもか〜ぃ (;>▽<)/ また行列・・・



こんな悪天候なのによく混んでんな〜



って事で 地元民に愛されているような

ローカル店 「こうへい」へ→


あっ ここは空いてました。


え〜っとかつ丼 かつ丼♪ ん? ないじゃん・・・


結局、昼もラーメン (;▽;) ごちそう様でした

おいしかったです♪



返しはここから↑ 一戸橋梁です

左の頃は夕陽が射してましたが雲が覆ってしまいました 右の写真


こんな時、ガッカリしますか?


でも ほら


虹こそ出ませんでしたが 雨上がりの水たまり発見


寝っ転がって空いっぱいに(^▽^)ノ



もうすぐ来る来るシゴナナさん



ほよ〜 画面左下が曇ってきちゃった

これだと画面右側だけが明るくバランスが悪いなぁ〜


そこで こうしました
(本編用から 先行公開)


〜  落陽空へ  〜
画面左上から右下に空が広がるように配置



さ〜って やっとここからが本番(^▽^)ノ


暗くなってからがワクワクする時間♪



とりあえず夕闇はここで撮影♪ 画像おっきくなりませんヨ

12月の本編公開まで我慢して下さいね



〜  キャブに浮かぶ  〜

( D7000 ISO1600 1/20 f2 )

機関士のシルエットが良い感じでしたが・・・背景に鉄塔バック ぐさり

あらら そんな コラム用画像です



〜  霜月 三川発車  〜

( D700 ISO1600 1/10 f1.4 )
(注意! 列車正面への照射は運行の妨げになりますので禁止されています)
後方より進行方向側へ懐中電灯でライトアップで白煙を演出?

う〜ん 普通の記録的な夜汽車写真で不満・・・


なんか ただ撮っただけの「絵」なんだよな〜


昨シーズンの雪国ナイトに比べると、なんら面白く無い写真に感じた



以上 今宵のばんえつ夜物語でしたぁ〜


帰路は 石打で焼き肉ニクニク♪

満足×満腹(>▽<)ノ







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system