〜  重装備への想い  〜

2010.11.25(木) 群馬県 上越線



よ〜
〜し
 アゲアゲでいくよ♪



久々にテンション上げて全開モードでいきますね!!!



デゴイチの重装備!みなさん好きですかぁ〜?


僕は〜・・・う〜ん カッコいいと思うけど表現が難しくないですか?


シルエットだと煙突の突起部分が無いから表現しずらいし

望遠で狙ってもなんとなくパッとしない・・・


でもいつも水上で見ているとカッコいいんだよなぁ〜




でも写真にすると中々表現できない(><)



紅葉の中を行くデゴイチも 表現がイマイチ





重装備の一番カッコいいアングルは?


実は重装備になった時から狙っていたアングルがあったがそこには


レール交換の為に仮設の枕木やら色々置かれてしまいずっと撮れずにいた夏〜秋 2010



でもやっとスッキリしました


新レンズも導入して半年越しの想い


今日やっと撮れる!


時間まで画角や露出を模索


・・・

汽笛が近づいて来る

連写でははずれる可能性があるので一発勝負にかけた


渾身の1枚


今年の厳選2010より 先行公開



〜 重装備への想いを描く 〜

暗部のディテールを描く為にやむを得ず、太陽は白飛び
原点に振り返り蒸気機関車の描き方をずっと模索してきた答えです

デゴイチの重装備姿が持つ重厚感を一番引き出す角度はインカーブの広角撮影

久々に自分では満足な1枚が撮れたと実感



如何でしたでしょうか?

今回の特別公開 撮影コラム

公開するつもりじゃなかったんですが
勢いでだしちゃいました

これで本編のハードル上がってもうた(苦笑

頑張れ 俺 \(>▽<;)


つづく






当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system