〜  ばんえつX’mas物語  〜

2010.12.24〜25(金.土) 新潟県〜福島県 磐越西線



少し遅いですが皆様へ、メリークリスマス


そんな訳で今年も行ってきました 通称 クリトレ に



でもその前に上越線で夜撮


今回も一緒に同行したのはtoshiさんで恒例の夜撮


夜撮は経験の積み重ねと常々感じる日々

なにかヒントみたいなものは感じているが未だに大きな壁にぶつかっています




さ〜って 雪を求めて行くよ 雪国!!!


   

あれ? 予報とは裏腹に雪ないじゃん・・・(;・▽・)


って事でコンデジでお遊び写真、 尚、許可を得て撮影していますのであしからず

左上の写真は水たまりに映るシゴナナを反転撮影



とりあえず雪を求めて沿線を会津方面へ→

やっと降ってきました 雪

ん? 誰だこれ? TOPページに記載してある通り「僕」ですわw


あまり良いモデルじゃないけど自分自身でサンタに変身


んで撮影した2010年の初撮り クリスマストレイン


通過駅だとマズイかな〜っと思い停車する日出谷駅でヒッチハイクするサンタ


機関士の方も思わずニッコリ笑顔で答えてくれました(^▽^)ノ

乗客の皆様をお見送り  \(^▽^)/



お昼はいつもの山都のラーメン屋さんで常連の皆様にご挨拶

 そうこうしている間に結構降ってきた雪

返しはどうします? 一緒に同行していたtoshiさん&kenkenさんと相談


煙は無さそうだけど・・・山都の先のS字で雪景色をメインに


〜  白銀世界の使車  〜

予想外に良い煙でやって来てくれた冬の使者ことSLクリスマストレイン


はぁ〜こんな絵が撮れてもう言うことないよっと感じる至福の時間が流れた〜


でも夜はちゃんと撮影してきました




いづれもコラム用の画像より





こうして僕のクリスマストレイン撮影記の一日は無事終わりを迎えたのであった


勿論今夜は、 飲み会


すべてはここで終わりました とさ(笑



そしてクリスマストレイン最終日編へ








当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system