〜  復興へ向けて春走る  〜

2011.4.30〜5/1(土.日) 新潟県〜福島県 磐越彩線



 まず始めに

3/11に発生した東日本大地震に伴い被災された方々へのお見舞いを申し上げます


実は3/11は自分の誕生日でもあり
当日は生んでくれた母への感謝の気持ちを込めて
色々と計画してしていました。


地震発生時は仕事中で撮影から契約先の会社へ戻った所でした


今回の出来ごとで今まで以上に感じたのは「命」あっての人生だなぁ〜っと言う事


辛い事も楽しい事も色々ありましたがそれも全部、生きているから


正直、震災後は自分の中で「色々な悩み」と格闘の日々でした。


何も出来ない無力な自分に虚しさを感じた。


この件は後日詳細を書く予定ですが3/31〜4/1と
仙台市より東側に位置する多賀城市でボランティア活動をさせて頂きました。


復興への流れの中の小さな一歩ですが
自分にとっては大きな一歩でした。


4月に入り新学期が始まるとお陰様で仕事も忙しい日々が続きました。

本音は仕事を辞めて、ずっとボランティアを続けたいっと言う思いもありました。


しかし、こんな自分を必要としてくれる契約先の会社様に感謝



そんな中でこれからの自分に出来る事


それは写真を通して、汽車百景を通して皆様の希望となる事


とてつもなく大きな事ですが、これからも進化し続ける事をお約束します。



ですから皆様への一つのお願い!

「生きて下さい」 これだけです(・▽・)ノ



汽車百景は皆様を応援します!一緒に頑張りましょうね♪


管理人、井上真也より



そんな複雑心境が入り混じる中、今回お誘い頂き一緒に同行した

釜飯さん・toshiさんに心より感謝×感謝(>▽<)/


震災後、初めて撮影する列車は・・・雪国ナイトならぬ○○○ナイト


写真は失敗こそしたものの、新たな開拓地での撮影は雪国ナイトの感動そのものだった


シーズンオフのこれからの時期でも
これだけの感動を灯す○○○ナイトに酔いしれた


その場所は写真が成功するまで非公表ですので悪しからず

それまでのお楽しみに \(・▽・♪)



場所を変更して続いてはこちら


 
上り あけぼの   上り 日本海



そしていよいよ 磐越西線、沿線へ→

 野沢の中学校のグランドに咲く
 染井吉野です


 ここの桜は僕は実は苦手でして・・・

 表情を模索する事2時間・・・


 プロとして妥協も必要だと感じる近頃ですが

 鉄道写真は趣味♪拘りが強過ぎて
 桜の表情が捉えきれない(><)


 結局、午前中の撮影はここ1箇所でしたが
 撮影せずに桜咲く沿線を行くD51を観覧☆
 

改めて蒸気機関車の魅力を模索していた



昼食はいつもの山都のラーメン屋さんへ


久々にお会いするテツな皆様との笑顔が嬉しく感じた至福の時間でした



午後は桜の有名撮影地へ


雨降る中、大勢の皆様で賑わう

コラム用より公開
三洋電子敷地内より (出社時内線番号4103よりl許可を得て撮影)



そんな久々の初日撮影はこれでおしまい


翌日の5/1編へ→







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2011 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system