〜  GW最終日の鉄道博物館公園にて  〜

2011.5/8(日) 埼玉県 大宮車両センター試験線



こんにちわ〜 (・▽・)ノ


今日はGW最終日なんですね・・・



こんな職業なんで世間の休み感覚とは・・・(苦笑


昼間は家族の買い物に付き合い

その後、ちょっと散歩がてらテッパクへ行ってみると


何やら土派手に汽笛が聞こえてくる!!!



もしや? キタァァァァ(>▽<)ノ シゴナナだぁ〜




敷地外より撮影・・・色々ツッコミたいとこあると思いますが

スルーwww



っで真横からぁ撮影♪


念願の並び撮れましたぁ〜(^▽^)ノ

はやぶさ & シゴナナ


え?なんか変?


ここで少し説明しますね


実はテッパクは最近、南側に新たに公園を増設

野外施設となっていてミニSLの運行や新幹線の「すべり台」等


そして大宮工場より 臨時的?に展示できるスペースを設置

今日はそこにEF58-93がいました



「以下は鉄道博物館敷地内より撮影」


こ〜んな感じ♪ はやぶさすべり台☆は子供たちに人気者


そんな 新しくできた公園から以前よりも近くで試運転模様が見れます。



最後はフェンス越しに望遠400mm相当


今日は初日の試運転 汽笛いっぱいで

8往復程してました。



これからの各地での大型蒸気機関車の活躍に期待を込めて

お送り致しましたぁ〜



おしまい(_ _)








当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2011 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system