〜  見ぃ〜て〜るだけ♪  〜

2011.6/11(土) 群馬県 上越線





通称 「上安城のプチ俯瞰」

今回の群馬DCでもっとも影響を受けたと言っても

過言ではないかも知れない


何故なら噂では今はここは有料撮影地らしい!!!

未確認ですが本当らしい(1000円)




某鉄道雑誌のサイトで紹介されてから超有名撮影地に


今朝は3時間ぐらい前に到着しましたが
既に場所取りが始まっていた



う〜ん どう撮ろう?


今日は釜飯さんとS君と3人


ここって決めたのでここで悩む事数時間



う〜ん



う〜ん ・・・


駄目だ決まらない (>_<;)


気がつけばテツな方々が30人程でいっぱい!



こうなるとテンションが落下していくのみ↓


悩んだ挙句 決まった最後の決断!


見てるだけにしよう (^▽^)ノ


どう思います?

あり得ないですか?


鉄道に関して言えるか分かりませんが

花火撮影の時はほとんどノーファインダーで花火を目視しながら撮影してます。


この最大の理由は被写体を良く知る為♪


とは言え、手持ち撮影の多いテツ系では中々実行できない


今回は沢山の方がいらっしゃるので

皆と同じ写真撮っても面白くない自分にとっては


見てるのが一番!



汽車百景のように色んな視点から汽車撮影するスタイルだと

構図、イメージ、露出当、悩む事は日常茶飯事



そう言えば先日は磐越西線でも見ているだけの事がありました(苦笑


釜飯さんには「また悪いのが出たぁ!」って言われますが

進化の為にはこれも必要かと自分自身では思ってます。



そんな訳でカメラを構えずに汽車を待つ


時間になり、遠くの方から汽笛が聞こえてくる


ドラフト音を響かせながら視界に入ってくる




上手く表現出来ないので ここからまさかの省略(苦笑




結局、この日は最後に1枚撮っただけ・・・




反省×反省・・・これについては後程語りま〜す



おしまい ノ







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2011 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system