〜  誘われて 大人の休日  〜

2013.6.15〜16(土.日) 新潟県〜福島県 磐越西線 




皆様、ご無沙汰しています(_ _)


生きてますよ ノ


最近はお陰さまで仕事が忙しく機材の設備投資で相変わらず金欠(><;)


でも今回は釜飯さんが、ばんさいに誘ってくれたので二人で行ってきました。


の前に 実はGW中にイカリンとも二人で行っていたのでそちらをまず公開!


〜  躍動 1/15秒の2013春  〜

もう樹齢15年ぐらいになるのかな?
今年は山間部及び東北地方の桜はほとんど鳥に食べられ花が咲かず・・・

そんな中で豊実の枝垂れ桜は彩っていた。

今日は追っかけ無しでここ1発勝負!動体ぶらしで躍動感を描いてみた



っと言う訳で今回のコラム書きますね


1日目 久々の撮影なのでセンスも何もなく・・・とりあえず新規機材テストも兼ねて

ちなみに今は、D800メインでD5200を予備機 D7000は補欠です。

とは言え用途に合わせて使い分けてますけどね・・・D7100も欲しいなぁ〜


返しはやらず今夜は花火観覧♪ こっちがメイン?

静かな場所でのんびり堪能でき満足☆



っで2日目

そうする釜飯さん♪?


緑のトンネルをイメージしてやってきた咲花駅


色々構図を模索していたら知人の若奥様にホームで遭遇♪

(^▽^)こんなとこで会うなんて運命? なんでも今日は、ばんものに乗るそうで

羨ましい〜♪ 良いなぁ〜♪ 良いなぁ〜♪


っで話し込んでたら15分前・・・ヤバッ 何も考えてないじゃん


っで初夏の緑トンネルをイメージして決定



桜の時期とは違いテツな方もほとんどいなく観光客の皆様でのんびりムード

待っていると赤い服の男の子が発車前に前方から全力ダッシュで駆け抜けていった

・・・ちょっ!発車前だから良いけど・・・内心ヒヤヒヤ(・▽・;)


汽笛が鳴り汽車発車!・・・あれ!?



今度は黒い服の男の子が・・・(・▽・;)


(;>▽<)/ ギャァァァ 全力疾走してきた
・・・頭の中で色々考えた

勿論、罵声なんていませんよ♪ 大人なので(・▽・;)




結果 (>▽<)/ 全力で君を受け入れてやるよ!!!

カモーン /


↓本命カットはこちら↓


〜  緑のトンネル 全力疾走編  〜


もうね〜 笑うしかないよね \(>▽<;)

全力で飛び込んできたんだから顔出しOKだね(苦笑


あ〜ローカルで平和だわ〜



今日の沿線は空いていたので久々に峠へ

緑が本当に綺麗で癒される〜



返しはここから 川の透明感に拘りちょっと波が穏やかなとこで撮影

いつか往路でやりたいな〜



ラストは

〜  展望物語  〜
知人の鴛鴦夫婦が展望車から手を振ってくれました。

顔は本人特定出来ないサイズなので大丈夫ですよね?


○○夫妻様、お陰さまで楽しい1日を送れました。

車内からの笑顔にこちらも笑顔いっぱいの1日でしたよ♪

良い思い出ありがとうです\


誘ってくれた釜飯さんもありがとね☆


おしまい








当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2012 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system