〜  月光に導かれ  〜

2013.11.16〜17 上越線→磐越西線 




週末の夜は群馬でイルミネーションの点灯式があり花火が上がった☆


勿論 この花火目当てだけど今夜は何やら上越が熱い?



先日、廃止説が報道された「あけぼの」に加えて

毎週のように臨時運転されている24系寝台列車



今夜は あきたdeナイト号



上越沿線は紅葉が進み満月の今夜が旬だった☆


そこで俯瞰撮影を予定していたけど現地へ行くと久々の国境は月灯りで


谷川岳の お も て な し



汽車百景的 (>▽<)/おもてなし


赤い機関車とブルトレ 紅葉と雪山のムニエル


ディナーメニュー 秋の味覚フルコースでございます




こちらは 謎の64単機君とあけぼの


やっぱり夜は楽しいよね〜 イカリン


そんな今夜は愉快な仲間達と一緒☆


こちらは おまけの あけぼの

アイソン彗星求めて不発し、月光浴しながら、流し撮影



そして寝るzzz  起きる /  どうする?



久々に上越線でSL撮影



〜  行楽日和に紅染める  〜


ピントが後ピン過ぎて本命カットはポツ・・・

でもこれはこれで良いかな また来年 /



さてイカリンとここでお別れ


久々のテツになんか手応えを感じた今回の週末ナイト


今日行かなきゃいつ行くの? 今でしょ!!!



こよみを計算したうえで月灯りに照らされた夜汽車を妄想



いつか夢見た アノ光景に出会えるかも?っと転線してやって磐越西線は日出谷



おまたせ致しました 久々の自信作(>▽<♪)



〜  月光  〜

汽笛が鳴響き舞台を整った
接近するまだ見えぬ足音に躍動し、その光に歓喜した瞬間
震えを抑えながら撮影した1枚



自分で言うのもなんですがヤバイ


からの流し これはD7100使用 上はD800です



はぁ満足☆ この後は新しく出来たバイパスより


〜  ともしび  〜


う〜ん ここは月の光が逆にイメージと合わず・・・


これで帰宅予定でしたがいつの間にか抜かしていたのでもう1枚


〜  篝光  〜

月に照らされ行く夜汽車


これはこれでなんか好きな1枚です



以上です。


久々に皆様に おもてなし 出来たかな?

ではまたいつか更新します(_ _)









当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2013 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system